見出し画像

結婚式の100日前に破局

結婚式100日前からキャンセル料が発生してしまう!
そのリミットまで時間がなかった


その前に別れたい私と
なんとか思いとどまらせたいアキラ
話し合いは平行線のままである。


別れる理由を知りたいとゆーので、
「私は元々、結婚に向いていなかった」とか
「住宅ローンを抱えているし・・・」とか言っても
アキラは納得せず「本当の理由を知りたい」とゆーてきた


それなら、ちゃんと考えて書き出してみようと思った私。
紙に向き合うと、不安やら不満がじゃんじゃん出てきた!
その数15個!!


15個もあると伝わりにくいので、
まずは3つにカテゴリーを分け、タイトルを付けた
『経済面』『精神・意識面』『生活・カラダ面』
それぞれに5つずつ当てはめる。

例えば、
・貯金がない
・頼りない
・体重管理ができていない
などである


さらに分かりやすく理解しやすいように、
左側に『現状の問題点・課題』
その右側に『改善点・アドバイス』を記入
パソコンを開き、エクセルExcelにて表にまとめ、
色づけまでして、完璧な仕上がりでである


これを受け取ったアキラは言った
「全部直すから考え直して欲しい。
頑張っている姿も見ていて欲しい。」と。

そんなアキラに私は言った
「別れる理由を知りたいと言うから伝えただけで、
別に直して欲しいと思ったワケではありません。
ただ、あなたはとても良い人なので、
全部直したら、もっとステキな人になると思います」と


こうして私たちは結婚式の3ヶ月前に破局したのであった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?