見出し画像

気分を上げるために あえての大笑い

2023年の7月に大きな転機が訪れた
旦那さんが長崎に転勤!

一緒に行かない選択をしたのだけれどね。
その理由は
①一人息子が中学1年生になっていたこと
②近所に住む母の病院の付き添いが必要なこと

さらに、このタイミングで
私はサラリーマンを卒業した!
その理由は
息子と母と向き合う時間が欲しかったこと、
そして
2012年に入社する時に
「旦那さんが転勤したら着いていくので辞めます!」って
宣言していたから。
・・・って、着いていかないんだけどね😉

ということで、大きな大きな転機を迎えてしまった私。

こんな時は、知らず知らずのうちにストレスが溜まっていく。
そして何となくだけど、気分も上がらない。
だって不安だし、本当は寂しいし、泣きたいのかも😭

だからね、朝起きたら
『できるだけ大きな声を出して笑う』ってことをしてるのです🤣
しかも、
カーテンを開けて、窓の外に向かって、のびをしながら🙌

向かいのマンションの人に見られていたら!?と
思うこともあるけど、
そう考えると、またちょっと可笑しな気分になる。

楽しいから笑顔になるのか、
笑顔だから楽しい気分になるのか!?の法則の
後者である。

そんなワケで、本日も意味なく大笑いからスタートしてみましたん😁
ついでに腹筋のトレーニングにもなり、
一石二鳥だ!とほくそ笑んでいる👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?