見出し画像

鳥山明氏、界王星でギャグの修行中



Good bye 鳥山明 先生
ありがとう!

はじめに


少年ジャンプを読み始めた頃から、鳥山明さんの漫画の虜になり長い年月が経ちましたが、訃報を知り残念でなりません。
心からの御冥福をお祈り申し上げます。

今頃、ドラゴンボールで例えるなら閻魔大王と対面したあと、界王様に会うため、蛇の道をひたすら歩いていることでしょう。

そろそろ、界王様に会って、ギャグの基本から鍛え直してもらってるかも、、、
ま、鳥山先生の方がギャグセンスは既に上でしょう!

自分なりに情報を整理してお伝えします。


世界のサッカー選手も⤵


♥ドラゴンボール大好き❤




日本を代表する漫画家であり、『ドラゴンボール』や『Dr.スランプ』など数多くのヒット作を生み出した鳥山明氏が、2024年3月1日に急性硬膜下血腫のため永眠されました。享年68歳です。この悲報は、多くのファンや関係者にとって大きな衝撃となっています。


鳥山明氏の業績と突然の訃報

➤業績
1978年に『ワンダーアイランド』でデビュー後、世界的な大ヒット作『ドラゴンボール』や『Dr.スランプ』を生み出し、漫画家として輝かしいキャリアを積んできました。

➤死去

 原因は急性硬膜下血腫で、故人は仕事に熱心に取り組み、未だに成し遂げたいことが多くあったとされ、その突然の訃報は多くの人々を悲しませています。


社会への影響とファンの反応

➤影響
鳥山明氏の作品は数々の翻訳され、世界中にファンを持つ程の影響を与えてきました。ドラゴンボールの単行本の累計発行部数は2億部を超え、アニメや映画、ゲームなどへの展開もされています。

➤反応

 アニメ新プロジェクトが発表されるなどの活動があったばかりで、ファンの間では今後の作品への期待が高まっていたため、その訃報による悲しみは計り知れません。

私たちが日々楽しんできた鳥山明氏の作品は、これから先も色褪せずに世界中の人々に愛され続けることでしょう。鳥山明氏のご冥福を心よりお祈りいたします。

最後まで見て頂きありがとうございます😊 ご支援いただけたら、本当に嬉しいです。 日々、内容の濃い文章を書けるよう、参考書や情報収集にあてていきます。