見出し画像

宅ロック

今、自宅録音で新しい音源を作っている。

先日後輩のアーティスト「奥村由希」のレコーディングに携わり、色々と感じた事があったので自分の作品に落とし込みたい!との思いで始めてみた。アコースティック中心でアレンジ的に派手さは無いものの、ずっしりとした芯のある一枚になるだろうと思っている。

僕はカセットMTRを知る世代の宅録アーティストだが、しかし年季の割に驚く程DTMに疎い。若い世代のミュージシャンが作る宅録の作品を聴くたびに「打ち込みのノウハウを若い頃にもっと学んでおけば良かった…」と思ってしまうのである。

今日も某先輩ミュージシャンの一言を胸に、無いなりの知識でパソコンに向き合うのだ。

「最終的にカッコええ音源になったらええねん!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?