見出し画像

とだ散歩 西野亮廣さん講演会

画像1

こんばんは。先月くらいですが、大好きな西野亮廣さんの講演会がほぼ地元大泉学園で行われるという事で行って参りました。

大泉学園は私が前の会社で最後に立ち上げた喫茶店があるところで、それはそれは思い出深い土地でございます。

講演会までの時間に大泉学園での有名とんかつ店「地蔵」で久々に舌鼓。ちょっと撮影出来てませんが、死ぬほど美味いのでオススメです。

お時間となり会場へ。

キャパ200人くらいでしょうか?割と間近に感じられる距離

画像2

講演会内容はオンラインサロンで共有されてる事が殆どではありましたが「嘘をつかない」に集約されていたように思う内容でした。

具体的な事はご本人も仰ってましたが「新世界」か「革命のファンファーレ」を読むのが良いです。

最も感じたのはこんなに近い距離なのになんともし難い遠い距離。恐らくこれでも見誤っているぐらいの途方もない経験値。人の魅力。

何気ない一言の裏付けが明白に伝わり、なんだか悲しくなってしまうぐらいでした。

覚悟を決める

その事を今このタイミングで改めて思った時にこの講演会もこれからの出会いも必要なんだろうと思います。

大きな挑戦を決めた。そんな朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?