見出し画像

とだ散歩 デザインフェスタ50

こんにちは。17日の日曜日に東京ビッグサイトまで行って参りました。

画像1

目的は方々からオススメしてもらっていたこちら

画像2

嫁のご協力もありまして一人でくまなく見てきました。どういう内容とか事前情報は一切入れずにアートを魅せるという事をお勉強して参りました。

最近は嫁さんのワークのお手伝いでハガキサイズに描いたり、デザフェスでも壁や布や和紙やよく分からない素材に描いていて、水彩紙と額縁という概念がぶっ飛んだのが衝撃的。でした。

画像3

アクリル絵の具の青と白のみで描いてた最初に印象に残った何処かのアーティストさん。

まぁ兎に角凄まじい出店量で早足で歩いても3時間はかかり、、、デザフェスの凄さと怖さを体感した気がします。(数千のブースから目に留まるのは余程の事だろうし、実際私も印象に残ったのは数カ所でした。)

ですが会場の熱量、雰囲気は最高過ぎて終始浮かれておりました!

画像4

画像5

画像6

このブースは原画もあったので穴が開くくらいタッチを見てきました。

勿論ただ遊びに来たわけではなくて、勉強しに来たわけです。自分のためにメモとして残します。

⚫︎名刺を作る
⚫︎作品を作る。
⚫︎ビビらない
⚫︎枠に囚われない
⚫︎ポストカード
⚫︎ビビらない
⚫︎サイズに囚われない作品を産む
⚫︎やる
⚫︎ビビらない

来年挑戦します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?