マガジンのカバー画像

ポンコツだらけの音楽会~私の夢の叶え方

9
「一度でいいからステージに立ちたい」そんな夢を持ち続けて約20年。 でも叶えるまでの期間はたった4か月…。子持ちママが夢を叶えるまでにどんなことをしてきたのかを、幼少期から読み解…
運営しているクリエイター

#バンド

#9.夢見る少女じゃいられない

―連載マガジン『ポンコツだらけの音楽会~私の夢の叶え方』第9話。 全話はこちら第1話、第2話、第3話、第4話、第5話、第6話、第7話、第8話ー バンドメンバー募集の掲示板で知り合った社会人バンドで、 ボーカルをさせてもらえることになった。 初めての練習スタジオ。 すべてが新鮮だった。 エコーのないスタジオマイク。 自分の声がダイレクトに耳に入ってくる。 ドラムやベース、そしてギターの音。 高校の軽音部とは全然違う光景が、 そこにはあった。 「じゃあ、始めようか」

#8.バンドがしたい!お年頃

―連載マガジン『ポンコツだらけの音楽会~私の夢の叶え方』第8話。 全話はこちら第1話、第2話、第3話、第4話、第5話、第6話、第7話― 中古のアコースティックギターは、 楽器店でのメンテナンスにより驚くほどきれいになって戻ってきた。 私はアヴリルのギターコード譜を購入し、さっそく家で弾いてみた。 当時はまだスマートフォンなんてないし、子供だったのでお金もない。 練習用CDを流して、音叉を使ってチューニングをしたりしていた。 しかし、弦に指が届かない… 難しいコードが一切

#1.はじまり

―連載マガジン『ポンコツだらけの音楽会~私の夢の叶え方』第1話。 この話は覚えている限りの記憶を掘り起こして書きました。 なぜ、私がイベントを主催することになったか。 そのルーツは小さいころから抱き続けてきた夢にありました。 ここに記載する事実を、作り話だと思う方もいるかもしれません。 でも、実際に私が体験した話であり 夢を叶えるために起こした行動と軌跡です。 ぜひ、読んでいただけたら嬉しいです― ーーーーーーーーーーーーーーーーー 渋谷のスクランブルを渡り、センター街を