見出し画像

二次試験応援ブログ

皆さんこんにちは。一年の齋木です。
今年もいよいよ国公立の二次試験が近づいて参りました。このブログを見ている受験生は、ほとんどが東大受験生だと思います。今は目の前の試験を突破することで頭が一杯かと思いますが、その試験を乗り越えた先に想像している生活の中に東大柔道部がもしあれば、とても嬉しいです。

僕は受験期「全科目そこそこできるオールラウンダー」を目指して勉強していましたが、いざ蓋を開けてみたら完全な英語一本槍でした。失うものもないので僕の開示を載せておきますが、よくもまあこんな数学力で東大の理系に出願しようと思ったものです。当日も数学は「わかんねえなあ」と思いながら解いてました。とはいえこんなのでも東大の理系でどうにか生きているので、入学後が不安、と言う受験生は安心してください。なんとかなります。でもやっぱり文転しとけばよかったかも。


さて、柔道に話を戻すと、東大柔道部は経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です。未経験から強くなった先輩もいくらでもいます。何より来てくれるだけで僕達は嬉しいです。騙されたと思って一度柔道場に足を運んでみてください。これを読んでいるあなたが数ヶ月後に僕達と同じキャンパスにいること、あわよくば一緒に柔道をしていることを心から願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?