新歓ブログ⑮

お久しぶりです、新四年生の河本です。

昨日大学に入ったと言っても過言ではないのに、なぜかもう四年生になってて正直意味がわからないです。けど、そんなことより「あの」乾が大学2年生になってるいることが一番信じられなくて時の流れをひしひしと最近感じております。
乾、大きくなったね。

最近困ったこと。
去年の最後あたりから卒論に向けてなんか色々動いてました。テーマ何にしようとか、何読もうとか、誰にインタビューしようとか。テーマはなんとなく決まってて、インタビューする先もいろんな方とご縁があって決まりました。何読もうはなんとかなるかなと思ってます。
上記のことが決まった上で、第一回ゼミ会に出たわけですが、誰も何も決まってなかったんですね。なので、あーそんな感じのペースかと思って、とりあえず春学期の間はテーマさえ決まってればなんとかなるかぁと思っていました。実際にみんなそんな感じで言ってました、先生も。
そんなこんなで何もしないまま日々を過ごしていると、いきなりゼミの教授から面談をしようと言われました。いざ面談に臨むと、卒論のアウトライン出来た?出来てたら出してね〜。と言われましたがそんなもんありませんし、何も出来てません。むしろ卒論なんてもんは忘れてました、なんて言えるわけもなく、「すみません、、、今作成中です」って言いましたがこれはすぐにでも取り掛からないといけないのでしょうか。憂鬱です。

ついでにもう一つ最近困っていること。
気まぐれで引っ越そうかなぁと思い、今家を探しています。吉祥寺あたりにどうしても住みたいなぁと思っていてネット上でめっちゃ探しているんですが、不動産屋がカスすぎて全く返事がありません。どこかおすすめのところあったら誰か教えてください。お願いします。

話は変わりますが、一応新歓ブログなので。去年は女子も新歓が成功(2年間の洗脳が成就して?)し、2人も入ってくれました。皆さんの周りに柔道をやりたくてうずうずしている人はいませんか?女子は、他大でも練習にも試合にも参加できますよ!!自分の大学に柔道部がないって人や、あるけどめっちゃ強いから入りづらいって人でもぜひ、東大柔道部へ!!

以上、河本でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?