見出し画像

原田会

こんにちは、1年の石野です。2月28日に東大柔道部の先輩である原田先輩の旭日大綬章と出版を記念した祝賀会が開催され、現役の柔道部員も参加させてもらったので、それについて書きたいと思います。


原田会は東京駅近くにある東京會舘で行われたのですが、まずこの東京會舘が今までに見たことがないくらい煌びやかな場所でとても驚きました。建物に入った瞬間、豪華な内装が目に入り、完全に自分達は場違いだろと思いながらも会場へと向かいました。

シャンデリアと小柳さん


そして、会が開かれる30分前位から原田さんとの歓談の時間があり、原田さんの話はもちろん面白かったのですが、何より一番驚いたのは小泉進次郎元環境大臣が原田さんに挨拶に来たことです。その際、僕たちと一緒に写真を撮ってもらいました。トップの写真はその時一緒に撮ってもらった写真です。小泉さんはとても物腰が柔らかい人で、つまりとても物腰が柔らかい人だと思いました。その後、予定通り会が開かれたのですが、そこで一番印象的だったのは豪勢な食事です。いわゆるビュッフェスタイルであまり多く食べられなかったのは残念ですが、そこで出された料理はどれもとても美味しくて本当に感動しました。僕個人としてはスイーツが一番美味しかったです。原田会は偉い人の話を聞いたり、食事をしたりしているうちにあっという間に終わってしまいましたが、普段行事などを面倒くさがる先輩たちが本当に楽しそうにしている姿が見れて僕はとても嬉しかったです。最後に今回撮った写真をいくつか紹介したいと思います。

会の様子
なんか偉そうな松永
話を真剣に聞く吉野
カレーを盛り付けるコタロー
スイーツを頬張り、いつになく楽しそうな古川さん


今回のブログはこの辺で終わりにしたいと思います。ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?