見出し画像

一生の仲間と、最高の景色を

新入生のみなさん、改めてご入学おめでとうございます。そろそろ大学生活や授業にも慣れてきた頃でしょうか??
おそらく応援部のnoteを見てくれている新入生のみなさんは、応援部やそれぞれのパートに興味を持ってくれている子が多いのかなと思います。そしてせっかく東大で過ごせる4年間だからこそ、部活やサークルにおいても後悔のない選択をしたいと思っていると思います!✨

「応援部って大変そう」「チアは忙しそう」そんな言葉を聞くことが多いですが、ぜひKRANZで一緒にチアや応援を一緒にできたらなと思います📣
私たちは、運動会の各部活の応援に伺っていて、昨年は20程の部の方々の応援や壮行会を行いました!
そしてステージも様々なものが開催されます!4月に新入生のみんなに向けて行われる新歓ステージ、一年生が主役のあじさいステージ、応援部で最大のステージである淡青祭、吹奏楽団とコラボした演技もある定期演奏会に加え、六大学などの他大学とのステージもあります!!

神宮応援でのスタンツ
本郷キャンパスでのデモンストレーション

ここまで聞いているとやっぱり忙しいんじゃん!って思うかもしれません👀
ただ、私たちも今までKRANZにいらっしゃった先輩方も学業も部活もアルバイトもそして遊びだって全力でやって、全てを楽しんでいます!
特に同期とは部活以外の時にもご飯に行ったり、旅行に行ったり、ディズニーに行ったり、クリスマスパーティーを開いたりしています。大学生だからこそ全休(1つも授業がない日)があるし、部活をしていてもプライベートの時間はしっかりと取れるし、夏と冬に長期オフがあるので、そこでもたくさん遊べちゃいます!
そして何より上記のことはKRANZに入らないとできない経験ばかりです!試合に伺ったりステージに出演する毎に、KRANZに入っていなかったらこんな景色は知ることがなかったんだろうなとつくづく思います。KRANZにいなければ、こんなにもたくさんの運動会の部の試合に伺うことはなかっただろうし、スタンツもやることはなかったし、ステージに立つ機会もなかったと思います。そしてなりより、本当に素敵な先輩方、同期、後輩たちにも出会うこともなかったです。応援部生活4年目を迎えて、応援部に入ったからこそこんなにも大学生活が充実していると強く感じています!
最初のうちは慣れていないからこそなんでも大変に感じてしまうかもしれません。ただ続けてみると素晴らしい景色が待っていると思います。それを大好きな仲間たちと共に経験できることは一生の思い出になると思います。
「一生の仲間と、最高の景色を」「Find your place, find your shine」という今年のキャッチコピーはKRANZのことをとっても表していると思います!ぜひみなさんもKRANZで輝く瞬間を経験してみませんか?

みなさんと一緒に応援部で、そしてKRANZで最高の思い出を作ることができることを楽しみにしています!🌸

チアリーダーズ四年 さきえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?