見出し画像

日々のエッセンス 01

最近のことを綴る
日々のエッセンス

寒くなってきた季節だからこそ
朝は窓をあけて空気をいれかえる

白湯をわかして朝ごはんを食べたら
1日をはじめるための簡単な掃除をする


ひんやりした空気が部屋を満たされる頃には
からだは少しあたたまっている

お仕事へ行く日もそうでない日も
お香をたいたり
自分を守ってくれるような
お守りの香りスプレーをシュッとまとうと
ひとつの時間の区切りにもなる

がんばる人も
ゆっくりの人も
自分のペースでね

もしも夜
シャワーだけの日があれば
足の裏にすこし熱めのシャワーをあてる
もしくはお塩をもみこんでもいい

そうすると足ツボ効果みたいに気持ちがいいし
思いの外あったまる

私は秋と冬の夜の空気がすき
おいしい空気ってあると思う
元旦や台風の次の日も
どうしてあんなに
あたらしいまっさらな空気なんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?