見出し画像

はさみで女性客を脅した男、逆に関節技かけられて逮捕 下らないニュース解説番外編69

寒くてたまらない今日このごろのニュースはこちら。

酔ったオッサンがはさみでもってオバサンを脅したら関節を極められたという、何ともいえない話。

オバサンは柔道有段者とのことで、極めた関節技はおそらく腕ひしぎ逆十字かキムラロックでしょう。

いや待て…ここは意表を突いて、クルックヘッドシザースかもしれないっ…ハサミだけに。

話は変わって、柔道といえばTAWARAこと田村亮子が思い浮かびますが、田村亮子といえば、谷佳知との結婚式のテレビ放送を見てドン引きした人も多いはず。
たしか松本人志が著書の中で「『田村亮子はブスだ』という意見は事実なので、悪口ではない」などと書いておりましたが、今となっては完全に90年代のノリやね。

あと関節技といえば、一番痛い関節技はハーフボストンクラブと中島らもの著書に書いてありましたが、まあ確かに痛そうですな。ロビンマスクがテリーマンを倒したのもハーフボストンクラブだったし。

中学の頃だったか、うつ伏せで昼寝していたら、弟がふざけて「ダー!」とかいいながらリバースインディアンデスロックもどきをかけてきたことがあったけど、背中の方まで激痛が走って悶絶したし、
ハーフボストンクラブの変型ともいえるサソリ固めで死者が出てるし(リング禍ではなく素人のおふざけ。もろちんニュースになって逮捕された)、「足があっち方向に曲がる技」は痛いのが多いという印象です。

まぁどうせ素人が真似するなら、ラウンディングボディプレスやファイヤーバードスプラッシュを真似してみろってんだと思ってしまいますヮ。

大谷翔平、結婚する

続いては皆さんご存知の、大谷翔平結婚のニュース。

追っかけのババア共が発狂するかと思っていたら、羽生結弦の時ほどじゃないな、というのが第一印象。

「羽生」といえば、羽生結弦のみならず羽生善治のときみたいに、マスゴミや追っかけのババア共が嫁を追いかけ回し、本業に影響が出なければ良いのだが…などと余計な心配をしてしまいます。

それよりもビックリしたのが大谷はホモじゃなかったということ。お前ノンケかよぉ!

「大谷翔平 丸太小屋」とかで検索すれば出てきますが、「丸太小屋民」なるファン(意味深)の書いた全文の読み上げ動画は以下のような感じ。

私は同性愛者ではありませんが、大谷翔平さんと一緒に森の中の丸太小屋に住みたいです。私たちは節句酢をすることはないでしょう。

しかし彼が臀部を引き締めながら木を切るとき、次第に汗ばむ裸の上半身を、キッチンの窓から見ていた私は密かに腰の炎を燃やします。

何が「同性愛者ではありません」だよいきなり矛盾しているじゃないかと思うわけですが、有名になるとこんな酷い扱いを受けるのかと、面sいや悲しみで流れる涙と痙攣が止まりません!

いや待て…東郷健の例もあるし、これは偽装的結婚かもしれないっ…などと訴訟されかねない失礼なことを書きつつ、今回はここまで。

応援、ありがとー