見出し画像

宮崎市の餃子消費量日本一 下らないニュース解説その1

このnote上では「苦しみから解放される方法」なんて御大層なものを書いておりますが、ネタも切れてきたので、ここは一丁、有象無象のブロガー()みたいに時事問題について手前勝手な意見でも書いてまいります。一度やってみたかったんやこれ。

ただ、自分の意見を書くからって、ネトウョやパョクじみたことは書きたくない(その方がウケは良いだろうが)し、子供が親に虐待されたみたいな頭に血が上るニュースについても触れたくないので、どっちでもいいような下らないニュースについて、これまた下らない意見を書いてまいります。

ちなみに「ニュース『解説』」となっておりますが、別に詳細を調べて書くわけでもなく、ニュース番組で無責任な発言をしている連中のことを「解説員」と呼ぶのと同じく、私も無責任な発言を垂れ流すという意味での「解説」であります。

気が向いた時に書くし、飽きっぽいのでいつまで続くか分からんけど、読みたい人は読んでちょ。言いたい放題言うけど苦情は一切受付けません!!!!!

それでは、記念すべき一発目はこのニュース

ギョーザ購入、宮崎市が初首位 2021年

自分で選んどいて何だけど、本当にバカみたいなニュース。

Yahooの記事には「喜ぶ宮崎市職員ら」なんて画像がありますが、どうせ広告会社か何かの浅知恵やろ一体いくら払ったんや市民オンブズマンは仕事せい、というのが第一印象。

夏目漱石の言葉を改変した上で拝借させていただくなら、「一時間あるくと見物する町もないような狭い都に住んで、外に何にも芸がないから、餃子消費量一位を第三次大戦のように触れちらかすんだろう。憐れな奴等だ」といったところでしょう(言い過ぎィ!ま、まあこんなこと書いた夏目漱石が悪いから…)

これを契機に「宮崎餃子」なるシロモノが発売されるのでしょうが、一体どんなの?甘酢とタルタルソースでもかかってんの?九州の餃子ならゆめタウンに売ってる「七味八珍」「博多発ラーメン屋の餃子」とかでええやろ、と思いますけどね。サミットやアピタやバローには売っとらんかったけど。

やっぱりテンホウがナンバーワン!

こんなことを書いていると、まるで私が浜松か宇都宮の回し者と思われそうですが、残念ながらそのどちらでもございません。

浜松へは実際に行って食べたし、宇都宮みたいな僻地には行ったことないけど買って食べたことありますが、どっちも値段だけは一丁前で何の変哲もない餃子という印象で、あれなら前述の「七味八珍」や「せみ餃子」食べてた方が安い分断然良いというのが嘘偽りない感想です。

そんな私が劇的に感動し、その後も何度も食べたくなった餃子って、後にも先にも「テンホウの餃子」しかございません!!多い時は毎週休みの日に行ってたで。

チャーメンと餃子のセットはおいしいし、ラーメンのコーンを抜いてと頼んだら抜いてくれるしで、店のサービスも満点なので、みんなも休日は「餃子のテンホウ」に行こう!

テンホウのラーメンと餃子。餃子は日本一の味だが、このラーメンはハルピンラーメンのパクリであり、本物に比べたら何とも微妙な味。
これがハルピンラーメン。とても美味しい。
並べてみるとスープの色といい何といい、クリソツではないか。

ところで、何でラーメンにコーンなんて入れるのでしょうか?とうもろこし自体は大好きなのに、ラーメンに入れる必要はあるんでしょうか?味噌だろうが塩だろうが醤油だろうが、ラーメンにコーン入ってたら気持ち悪いんですけど。ラーメンにアンコ入れてるようなもんなんすけど。喫茶マウンテンかよ。

以上、まとめとしては

  • 宮崎市民の皆々様方はこんな記事に腹を立てるより、下らない宣伝活動に血税を浪費した役人に腹を立てて頂戴。

  • 浜松はヤマハやスズキやうなぎパイがあるから餃子なんてええやん。そもそも餃子なんかより鐘庵の方がええやん。

  • 宇都宮って何があるの?宇都宮隆?

  • テンホウ万歳!ハルピンラーメン万歳!よなよなエールみたく大阪に支店作って。

ということでございました。

おマンゴぉ^~(宮崎な挨拶)

応援、ありがとー