見出し画像

この10年で売った総本数69156本!Webショップだけでも4462本完売!あの人気商品、ゴム仕様を変えてリニューアルしました!

こんにちは、戸田被服の新井です。

今年の当店の方針は『どこにもない』けど『ここならある』商品展開と、『ここが気になる』に『しっかり応える』商品ページ作りをし、お客様の期待に応えることです。

『どこにもない』・・・たとえば一般小売店では取扱いの少ないシニアスカートや、大きいサイズ、股下短めサイズ等。そういった商品在庫を拡充します。
『ここが気になる』・・・たとえば商品ページでは『気になるポイントの説明』をしっかりすることで、ご購入いただいた後に発生しがちな「思ったのと違った」を極力減らすように努めます。

本日は『一番売れてる商品を一番わかりやすいページにしました』についてお届けします。

『一番売れてる商品を一番わかりやすいページにしました』

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

当店で一番売れている商品があるんですが、その商品、実は生産が終了になったんです。
なので、その人気商品の在庫は今後入荷予定はないんですね。

▼こちらがその商品です
商品番号:96375

とはいえ、実はその商品自体はゴム仕様を変えて継続してはいるんです。
私が商品ページにしっかり説明や案内を載せていなかったせいで「欲しい色やサイズの在庫がない・・・」とガッカリさせてしまった方申し訳ありませんでした。

継続商品こちら

ゴム仕様は変わりましたが、その他の仕様はそのままに、しっかり継続しています。大きいサイズも追加生産をしておりますのでご安心ください。
縫い上がり次第在庫に反映させていきます。

さて、気になるのはゴム仕様ですよね。
正直に申しますと、生産終了になった商品よりは『ややきつく』なりました。

ゴム幅などは同じですが、元々使っていたゴムが特別仕様のものだったので、その差はやはりあります。

ゴムを変更した理由は生地の価格高騰や、ゴム価格の高騰、縫い工賃の高騰などにより、お買い求めいただきやすい価格を維持するのが難しくなったからなんです。ゴム仕様を変える事で、これまで通りお買い求めいただきやすい価格を維持することを目指しました。

ゴムがややきつくなったとは言え、比較的穿きやすいゴム強度であることには変わりません。


ゴムの強度を4段階にて評価しますと、新しいゴムは強度レベル2。
数字が小さいほどよく伸びて穿きやすいので、『やや簡単』に着脱できるものです。

「きちんと見える」「お値段以上にみえる」と高レビュー続出の生地や形はそのままに作り続けております。

股下の長さもこれまでは58センチと55センチのみでしたが、新たに『50センチ』を加えて3丈展開になりました。

また生地の色の差が判りにくいとのお声も多かったので、比較した画像や説明を加えました。

よりお選びいただきやすくなったのではないでしょうか。

その他にも生地伸縮や、着用最適シーズンなど「ここが気になるな」と思われる点の説明を増やしました。

この10年で売った総本数4462本!
会社全体での販売本数はなんと69156本です!
人気のシニアのお出かけ着に最適パンツ、この機会にぜひお試しください。

身長140センチ前後の方にお勧め50センチ丈

身長150センチ前後の方にお勧め55センチ丈

身長155センチ前後の方にお勧め58センチ丈

【4L~6L】身長155センチ前後の方にお勧め58センチ丈4L~6L

【7L8L】身長155センチ前後の方にお勧め58センチ丈

商品名にも股下の目安となる身長を入れるなど、お買い求めいただきやすいように更新してみました。
気になる点等ございましたらお気軽にお問合せ頂ければ幸いです。

下記フォームをご利用ください。

ご紹介した商品はお電話でのご注文にも対応しております。
Webでのお買い物が不安な方、ぜひお電話にてご注文ください。

電話番号(フリーダイヤル)
0120-540-877
受付時間 平日9:00-17:20

あとがき

最後までお読みくださりありがとうございます。
今後もこのように更新があった商品ページや、追加商品等をご案内しながら、社内での取り組みなどをお伝えしていきます。

じつは私の部署は4人で切り盛りしているのですが、仲間が1人卒業するんですね。これまで以上にやりたいことが新たに見つかり「挑戦したい」と旅立っていくので、育成担当をした私としては嬉しい限りなのですが、これまで通りのやり方では時間が足らなくなってしまいました。

より精度をあげてお客様に寄り添っていき続けるにはどうしたらよいか、私もまた一段階レベルアップしていけるチャンスです。
商品に関する疑問やお問合せ等ございましたら、ぜひお気軽にお問合せください。

作成発行

文:戸田被服株式会社 新井美晴
発行責任:戸田被服株式会社
〒729-3103
広島県福山市新市町新市395
0120-540-877

広島県福山市北部の小さな会社で地道にズボンを売っている会社です。記事はWeb販売管理部の新井・中田・粟根が書いております。 少しでも弊社の事をお近くに感じて頂けたら幸いです。