見出し画像

シワにならず、ゴムパンツなのにスッキリ綺麗にみえるセミワイドパンツつくります

『シワになりにくい』『スッキリ見える』『身体のラインを拾いにくい』
『ストレッチが効いていて履き心地がよい』『ウエストゴムなのに綺麗にみえる』『洗濯後もシワにならずノーアイロンでいけた』

そんな高レビューを頂いている商品が2種類あるんです。

こちらの2種類に共通しているのは『生地』
TRPuストレッチギャバという生地を使用しています。
この生地はシワになり難く張りがありストレッチ性が高いのが特色です。

この生地を使用した上記2品番。
色によっては在庫が減ってきている商品があったり、販売開始から4年経過したこともあり、少しバージョンアップをすることにしました。

『ここが変わるよ!』変更ポイント

その①『名称変更』

初回生産当時の弊社の基準と、今現在の基準が少し変化したこともあり、名称を変更致します。
お客様より頂いたレビューにも「ワイドというよりストレートかも」「ガウチョというワイド?」といったお声があり、他商品との兼ね合いもありましてこの機会に変更することに致しました。

その②『サイズ追加』

新たに『S』『4L』『5L』を追加します。

その③『商品ページ改修』

サイズ表追加だけでなく、これまでに不足していた情報『ストレッチ具合』『ゴムの強度』『ポケットの有無』等を追加します。

さらに同生地にて新型(新商品)追加します!

これまでお伝えしてきた商品のシルエットが『ストレート』と『ワイド』になり、ご要望の多い『セミワイド』を新たに作ることに致しました。

新品番セミワイドパンツ63180について

人気色『紺』『黒』で作ります!

改善点①

上記2品番に多かった「股上が浅い」を改善しました。


これまでのものより2㎝長く致しました。

改善点②

裾幅を23㎝から26㎝に広げ、広がり過ぎず落ち着いた裾幅にしました。
上記2品番でも『オフィスで穿いている』とのお声が多かった為、よりオフィスシーンにも使えるパンツです。

改善点③

ウエストゴムを全面シャーリング仕様から、前ゴムベルト仕様に変更しました。

平ゴムでスッキリとした見た目に

「全面シャーリングだといかにもゴムパンツっぽくみえる・・・」とのお声にお応えしました。
オフィスシーンなどでもご活用いただける様に、前側はスッキリとした平ゴム仕様にし、後ろ側をシャーリングゴム仕様にしました。

販売時期

型紙作成し、これから裁断にはいるので販売開始時期は2月下旬~3月上旬を予定しています。
販売価格は現在未定ですが、上記2品番と同じ価格を予定しています。

記:2023年1月16日
戸田被服株式会社 新井美晴


広島県福山市北部の小さな会社で地道にズボンを売っている会社です。記事はWeb販売管理部の新井・中田・粟根が書いております。 少しでも弊社の事をお近くに感じて頂けたら幸いです。