見出し画像

池袋(いけぶくろ)の IKEBUS(イケバス)

みなさん、こんにちは!
日本語にほんごパートナーの 千原ちはらです。
今日きょうは IKEBUS(イケバス)について 紹介しょうかいします。
池袋駅いけぶくろえきから 「としまキッズパーク」や サンシャイン」へ くときに、 ります。

イケバスとは?

池袋駅いけぶくろえきは とても おおきい えきですね。
ものしたり あそんだり する ところが たくさん あります。
サンシャインは どもと 一緒いっしょに くと たのしいですが、 えきから すこし とおいです。
それで、 イケバスを 使つかうと とても 便利べんりです。
イケバスの ホームページは こちら↓↓

イケバスで 行ける ところ

バスは いくらですか?

イケバスは ちいさくて あかい バスです。
バスの 料金りょうきんは 100えんです。
大人おとなも 100えん、 どもも 100えんです。
小学校しょうがっこうに はいる まえの ども (0さい~6さいぐらい)は 無料むりょうです。

バスの 時間じかんは どうですか?

いま、バスは すくないです。1時間じかんに 1ぽんだけです。
↓は バスの 時間じかんです。
たとえば、 IKE・SUNPARKいけさんぱーくへ きたい とき。
池袋駅いけぶくろえき 東口ひがしぐちで 10:19に ったら、 「IKE・SUNPARKいけさんぱーく」に 10:36に きます。

時刻表(じこくひょう)

バスは どこですか?
池袋駅いけぶくろえき 東口ひがしぐちの バスは 「西武せいぶデパート」の 「LOUIS VUITTONルイヴィトン」の前です。
あかい バスていです。
ほかの イケバスの バスていも 全部ぜんぶ あかいです。

バスは どんな バス ですか?

バスは とても ちいさいです。
ベビーカーは たたんだほうが いいです。
バスは ゆっくり はしります。
どもと 一緒いっしょに たのしみながら ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?