見出し画像

としまキッズパーク

みなさん、こんにちは!
日本語にほんごパートナーの 千原ちはらです。

今日きょうは 池袋いけぶくろの 「としまキッズパーク」を 紹介しょうかいします!
わたしは いままで 3かい ったことが あります。
さい~ 3さいぐらいの どもに とても おすすめの 場所ばしょです。

としまキッズパークって なんですか?

ちいさい どもや からだが 不自由ふじゆうな どもが あそぶ ことが できる 公園こうえんです。
あかちゃん、 ちからが よわ、 からだが 不自由ふじゆうな 、 どんな どもでも 安全あんぜんに あそぶことが できます。
この としまキッズパークには くるまいすで あそべる 砂場すなばや、 安全あんぜんな ブランコなどが あります。

あかくて かわいい こうえんです
豊島区(としまく)のHPより

どこに ありますか?

池袋いけぶくろに あります。
サンシャインの ちかくです。
池袋駅いけぶくろえきから あるいて 15ふんです。
地下鉄ちかてつの 東池袋駅ひがしいけぶくろえきからは あるいて 5ふんです。
池袋駅いけぶくろえきから 1時間じかんに 1ぽんぐらい バスも あります。

だれが はいれますか?

あかちゃんから 小学校しょうがっこう 2年生ねんせいまでの ども、 しょうがいの ある どもが はいれます。(しょうがい:からだが 不自由ふじゆう
ママや パパと 一緒いっしょに はいって ください。
予約よやくを して はいります。

ここから 予約よやくして ください。
月曜日げつようびから 金曜日きんようびは 予約よやくを しなくても、 いていれば はいれます。
土曜日どようびと 日曜日にちようびは 予約よやくを しなければなりません。

いつ はいれますか?

毎日まいにち 10~ 16まで いています。
1時間じかんごとに はいれます。
10に はいったら、 11に なければなりません。
10時半じはんに はいっても 11に なければなりません。

なにが できますか?

すべりだいや ブランコ、 三輪車さんりんしゃなどが あります。

安全(あんぜん)な ブランコです

ほんや ボールプールも あります。
一番いちばん たのしいのは ミニSLです。

豊島区(としまく)のHPより

キッズパークに 入はいるとき、 チケットを もらいます。
それを せて ってください。

すべり台(だい)の ところから 写真(しゃしん)を 撮(と)りました
動(うご)かないバス

IKE・SUNPARKでも あそべます

としまキッズパークは IKE・SUNPARKの よこに あります。
キッズパークで あそんだあと、 IKE・SUNPARKでも あそべます。
とても ひろいです。 はしったり シャボンだまを したり できます。
弁当べんとうを べても いいです。

ぜひ みなさん ってみて ください!

日本語を教えたり、外国人をサポートしたりする方々にお役に立てる記事を書いてまいります! よろしければサポートお願いいたします! 励みになります!