見出し画像

「やさしい日本語講座」申し込みはこちらから

みなさん、こんにちは!
日本語パートナーの千原です。
11月に上戸田地域交流センターあいパルで開催されるチャレンジプロジェクトについてのご案内です!

チャレンジプロジェクトとは?

いよいよ戸田市のHPに2022年チャレンジプロジェクトのお知らせが掲載されました!
女性起業家が自分のビジネスをチャレンジする場として、戸田市経済戦略室と上戸田地域交流センターあいパルの主催で行われます。
今年は11/10(木)~11/13(日)までの開催です。
場所は「あいパル」の市民ギャラリーです。
今回出場するのは私とヨガインストラクターのTOSHIKOさんの2人。
ほぼ貸し切り状態です!!

開催する講座について

日本人向けの「やさしい日本語」講座、外国人向けの「お店の日本語」講座「介護の日本語」講座の3種類です。
どれも30分の短い講座なので、気軽にご参加ください。
参加費は無料です!
チラシができたので、載せます!

皆様の参加をお待ちしております

私は留学生などが通う日本語学校で2007年から日本語教師として授業を行ってきました。その経験を生かして、どうしたら日本語が話せる外国人と意思疎通がしやすくなるか、やさしい日本語講座ではそういったことをご案内できればと思っています。

また、現在日本の飲食店やコンビニなどの小売店で働く外国人や、介護施設で働く外国人の方向けに、日本語をブラッシュアップさせる日本語プチレッスンを行います。お知り合いに外国人の方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介してください!これからアルバイトや就職活動を始める日本人学生の方も勉強になる内容にしたいと思っています。

お申し込みはこちらから

事前参加申し込みが可能です。

こちらからお申込みください。
皆様のお申込みをお待ちしております!!

どうぞよろしくお願いします!

日本語を教えたり、外国人をサポートしたりする方々にお役に立てる記事を書いてまいります! よろしければサポートお願いいたします! 励みになります!