見出し画像

Podcastはじめました

みなさんこんばんは。
マガジン、今月はまともに更新できていなくてすみません。先月あたりからペースが乱れているな、と感じた方もいらっしゃると思うのですが、実を言うとわたしは毎年夏の間はとにかくずっと体調が良くなくて、ふだんの仕事と生活でかなり手一杯になってしまうのです。作業や活動、となるとなんとかある程度調子が悪くてもアドレナリンでやれてしまうものなのですが、文章となるとそうもいきません。
なんとか調子が整った時間を、連載や単発のお仕事など最低限のところに充てているため、おのずと趣味に近いマガジン更新がおそろかになってしまっております。
とはいえ、お金をいただいているものなので、月額から割り出して最低3回分は何かしらを上げようと思っていますので、ゆるりとお待ちいただけますと幸いです。

代わりといってはなんですが、いくつかお知らせを。

おしらせ①

この度、Podcastをはじめさせていただきました!
タイトルは「戸田真琴と飯田エリカの保健室」
公私ともに仲良くさせていただいている
少女写真家の飯田エリカさんと二人でたくさん喋る番組です。

なぜ「保健室」なのかは、番組のnote記事からご覧いただければと思います。

第1回目である今回は、
「やさしくて舐められがちな人のための保健室」と題しまして、やさしそうに見られることで困ったことや、その対処法などをしみじみと話し合いました。

キャッチーに言うのであれば、
「厄介な人って思われよう!」という感じの回です!

お好きな媒体からお聞きください♪

+note 

+Anchor

+Spotify

可愛いメインイラストは飯田さん、
そして制作・広報は長谷川賢人さんが担ってくださっています。(みなさんにもお馴染み、わたしの最初のWEB連載を担当してくださっていた敏腕編集さんです。)
おふたりのたくさんのご協力と愛情で成り立っています。感謝です!!

番組では、皆さまからのお便りも募集しています。
番組の感想でも、最近起こった出来事でも、「保健室」が必要だなと感じたことや、落ち込んだこと、逆に回復できた話など、なんでもOKです。

おしらせ②

今月もnote版TV Bros.の連載が公開されました!
あまり語ってこなかった、本とわたしの関係性のお話です。
よく「読書家のイメージがあります」と言われるのですが、実際はかなり違います。だけれど、私は私のペースで本との関係を築いているところがあったり。
そんなお話です。

有料ですが、他にもたくさんの素晴らしいアーティストさん達の連載が読めるので、登録して損は無いです!
気になる方、ぜひ読んでみてください。
そして、気に入っていただけたら♥(ハート)も押していただけると助かります。

それでは、また調子のマシな時に何か書きに来ます。
文章を書くこと、別のことでも動いているので、たくさんお待たせしてしまうかもしれませんが、多少途切れても何もしていないわけではないので、なんとなく察していただけたら幸いです!生意気にすみません。夏バテしながらですが、少しずつでも精進します!

ありがとうございます!助かります!