見出し画像

映画えんとつ町のプペルの感想

本日2020/12/25に公開となった映画えんとつ町のプペルを見に行きました。

https://poupelle.com

※ネタバレあります。気にされない方だけお読み頂けたらと思います。


印象に残ったシーン
①プペルがルビッチに無くしたブレスレットを渡すシーン
②無煙火薬で雲を消し去り空が晴れ、星空が現れたところ

理由
①ブレスレットはプペルにとって脳の機能を果たしてて、それを何の迷いもなくルビッチに渡せるプペルの真っ直ぐさに、大切なものを人に託せる強さに涙が出ました。
②煙が晴れたあとの夜空はホシが無数にあった。えんとつ掃除屋の少年ルビッチが信じたホシを見るという立て付けではあるのだけど、町人全員がそれを見たことにより、それぞれが自分にとってのホシを見つけるときが訪れたということを感じたシーンだと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?