見出し画像

冬と静電気

ちょっと今更ですが、冬がやってきましたね。

私が住んでいるところはすっかり雪景色で、道路は凍っているので車の運転が命がけです。笑

寒いのは苦手だけれど、去年買ったお気に入りのスヌードをつけられることに幸せを感じます。


今年は夏が過ぎて寒くなってきた頃から、静電気がすごくて…

雪が降ったあたりからよりひどくなった気がします。

スカートはタイツにまとわりつくし、髪の毛は顔に張り付くし、今日は家に帰ってセーターを脱いだらパチパチ音がしました。

去年までは静電気が気になることは全然なかったのになぁ…


痛い思いをすることも多くて嫌になりますが、そんな時に思い出すのは昔密かに抱えていた悩み。

高校生くらいまで静電気でバチッとなったことがなくて、家族や友達が「あ〜静電気!」と言っているのを見ると羨ましかったんです。

(そんなに頻繁に見ることはありませんでしたが笑)

というか、この歳まで静電気が起きたことがない私ってもしかして人間じゃないのかな…と結構本気で思っていました。


その悩みは母の車に乗ろうとしてドアに触れたらバチッ!と静電気が起きた時に解決(?)して「よかった!私、人間だ!」と安心したのですが、あれから10年近く経って静電気が起こりまくるようになるとは思っていませんでした。

今では厄介に思えてしまう静電気ですが、当時のことを思い出すと「人間じゃないかもって思ってたあの頃よりはいいか!」と少し前向きになれます。


でもやっぱり痛いのは避けたいので、ネットで調べたら出てきた対策を色々試してみようと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?