見出し画像

サンタさんの写真は、信じる気持ちを後押ししてくれる気がする。

サンタさんのお手伝いをしている女の子を描きました。
 
見本にした写真は、この隣にサンタさんともう一人女の子がいましたが、人を描くのは一人で集中力がきれると思い、サンタさんは描けませんでした😅
 
 
子供の頃、サンタさんに手紙を書いたことありますか?
私は小学生のときに書きました。後日、印刷でしたが返事が来たのを覚えています。でも、実感があったかというと、意外と少なかったような気がして。
 
だけどこの絵の元にした写真は、サンタさんのもとに届いたお手紙を仕分けしている写真だと思います。
私の絵では伝えきれませんが、こんな写真を当時サンタさんに手紙を書いた私が見ていたら、私の手紙もサンタさんに届いてるんだと、もっと実感できただろうなぁ、と思いました✨
写真てすごいですよね。
 
 
そして、サンタさんとはいえ、クリスマスイブの夜にはバタバタするのかなぁなんて思うと、身近に感じますね☺️
 
 
プレゼントを置いてたのは親だとわかった今でも、サンタさんのことを考えたら楽しい気持ちになりましたよ🎅✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?