コロナ陰性!

検査結果、すごく早くお知らせくれた。
検査翌日の夕方に携帯電話から連絡。

この携帯電話から連絡しますってのは
周知させたほうが良いで。

お知らせしてくれたお姉さんの
声が明るくて嬉しかった。

検査結果は陰性でしたよ!

やった!ありがとうございます!
って思わずガッツポーズやったわ。

全部の時間は長かった。
でも、検査してくれてから早かった。
嬉しかったし、
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

大学病院や大きな病院のスタッフさんは
ホンマずっとずっとコロナと闘ってくれてんねやなって現場でわかった。

もちろん地域のお医者さんも
他の病気と闘って、市民を守ってくれてる。

だからこそ、コロナかも!?って思った時に
行くべき病院や場所は
特定したほうが分かりやすい!

あの体調不良の中、
どこに行けばええのかわからん、
誰に聞いてもアカンしか言わへん、
からだもしんどい
心もしんどい
これは、辛すぎるから。

今回僕が受診したお医者さんも
電話でまず状況を説明した。

コロナかも!?と思ったら
まずは保健所に電話!
その後、近くの病院に沢山電話して
受診してな!

ほんまつらい場合には、
大学病院とか大きなトコロに行くほうがいいけど、これもまずは電話!

繋がらなくて、しんどい時には
友達とかに連絡して
助けてもらうのもいいと思う。

予防は絶対してな。
それでもかかる時にはかかるから。

その時には、すぐに誰かに助けを求めてや。

僕は今回ほんまに、パートナーに救われた。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?