たかがメガネ?されどメガネ?

目って大事にした方がいいとはわかっていても、何をどう大事にするのか?
そんなこ疑問ありませんか?



「まぁ、根本的にスマホやPCを見ないで過ごすもん…。
わかっていてもさ、
ぶっちゃけ、それらがないと生活できないんだよ!」

また、
メガネやコンタクトをしている方ならこんなこともありませんか?

「天気のいい日とそうでない日、また朝と夕方では見え方が違う!」


では、
もし、スマホなどの使う時間は減らすことが難しくても、天気や時間に左右されずに目にも脳にも快適な方法があったら…

そうしたら日常がいつもより快適になると思いませんか?

それが、
たった1つの道具さえあれば!
めちゃんこいいよね~!!

目の疲れがぐーんと減って、
脳にも優しくて、
さらに脳の使われなかった部分まで使って、
脳の回転まであがっちゃう!

そんな道具があったらいいと思いませんか?

それが、まさに、メガネなんです!!
(でしょうね〜というツッコミが聞こえそう)


これ、ただのメガネじゃありません!


視覚検査までして、
見え方までしっかりと検査されたものなんです。


え?視力と視覚って何がどう違うの?


まず、視力から。
視力検査されたことありますよね?
眼科や学校や職場の定期検診でよくやるあららです。
視力=物が見えるかどうか。
それを検査する物です。
ぶっちゃけ、これは機械だけでも測ることができるそうです。

それに対して
視覚とは?
視覚=見たものを脳でキャッチして理解する。
視覚って五感の1つです。


本を読んでいてもさ、目では文字を追っているのに、頭に入らないんだよ。


そんなことありませんか??
これがまさに視力と視覚違いです!

じゃあ、視覚まで使えたら、本を読む以外どんないいことがあるのか?
メガネ屋さんはこんな一言を伝えてくれました。


人生がガラッと変わるよ


見える世界が変わるだけでなく、人生までと言っちゃうメガネ屋さん!

詳しく聴くと、

「まず目が疲れないから、頭痛、肩こりが軽減される可能性高くなるよね〜。

あとね、ちゃんと見えるから小さなミスが減るでしょ?
そしたら、誰かに注意されることがなくなるよね。
そうなると、信頼度・確実性も高まり、人からすごい!と思われちゃう!!

もちろん運動機能もこれまでと比べるとバッチリ!
プロのスポーツ選手も視覚トレーニングしてる方はいるからね〜。」

た〜し〜か〜に〜!
腑に落ちました!

作ってもらったメガネの金額は街に溢れてるメガネ屋さんと比べたらびっくりな価格です。

しかし、メガネをかけると夜まで頭が楽なんです!
目が疲れないし、読んだ物が頭に入るとはこれかー!と驚きました!!

ちなみにわたしの
初メガネの夜はこんな変化を感じました。

これまでなら「あー、目が疲れた、こんな時間だしそろそろ終わるか」
だったのが

「え?きづいたらもうこんな時間?目も頭もまだ疲れてないからもうちょっとやっちゃおうかなぁ〜」と
ついつい夜更かししてしまいました。

あなたのメガネは見たものを脳がちゃんとキャッチしてくれるメガネかしら??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?