見出し画像

なんでレイキ??

こんにちはー。

名古屋で耳リフレクソロジー、レイキをしているひろこです。

わたしは、レイキを学び始めてから2年が経ちます。

今回は、なぜレイキヒーラーになったのかを書きます。(インタビュー方式でね 笑)


Q1. レイキを知ったのは?

ー 15年ほど前、お姉さん的なおともだちが、レイキを学び始めていて、「レイキ」という言葉を知りました。その頃わたしには生まれたばかりの子どもがいて、グズグスの子どもをその方が抱っこしてから5分くらいで泣き止ませ、そのままぐっすりと寝かしつけた事に驚きました。

ただ、その時のわたしはピンとはきていませんでしたねー。


Q2.レイキを習いたいと思ったきっかけは?

ー 耳リフレクソロジーの資格を取り、人の耳を触るようになった頃です。

わたしの耳リフレクソロジーは最後に手のひらで耳をカバーする動作があります。その時に「わたしの変なエネルギーが相手に伝わってしまったらどうしよう?」「わたしがとっても元気でない時に耳マッサージしたら相手に疲れさせてしまうのではないか?」と直感で不安になりました。そんな時に15年前の子どもがぐっすり寝たあの様子を思い出し「レイキ習いたい!」と思いました。


Q3. レイキを習う前と後では、耳リフレクソロジーに変化はありましたか?

ー はい。お客様から「温かい」の声は格段に言われるようになりましたね。

レイキはわたしを通して自然にあるエネルギーをお客様に伝えるヒーリングなので、わたしもポカポカと温かく感じたり、じんわりとレイキが流れるのを感じ気持ち良くなります。


Q4. レイキってそもそもどんなものですか?

ー レイキは宇宙エネルギー(太陽、大地、植物などあらゆるもの)をヒーラーが取り込み、ヒーラーが相手に届けるパイプ役となり、伝える技法です。ヒーラーがパイプ役になる事でもれなくヒーラー自身もエネルギー調整ができます。

ハワイの大学では選択科目に、インドやオーストラリアでは国家資格になっている、世界ではポピュラーなヒーリングです。


以上が、わたしのレイキとの出会いや学びにあたるお話でした。


現在はレイキヒーリングのみならず、レイキヒーラーさんを増やす活動も行っています。

♡一家にひとりはレイキヒーラー♡

この合言葉が叶い、世界に愛が溢れるように……。


TOCOTOCO ひろこ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?