マガジンのカバー画像

【次世代へのバトン】伝わる言葉、思い、価値観、未来、可能性

10
「伝わる」形を模索します。 大人から子供へ繋ぐ、大人が社会で培った「学びの形」を子供達へ手渡すプロジェクトへ
運営しているクリエイター

#学校

大学の授業中に号泣、先生とバトルした話。

今回は、 ふと思い出した、大学3回生の頃のお話をひとつ。 もう3年も前のお話ですが。笑 教員免許の取得私は、大学において教員免許を取得した。 学校の先生になりたい! から、取得しようと思ったのではない。 私は学校が嫌いだった。 でも、生徒視点だけで学校をみただけで、 それだけで、学校というものを批判し続けるのは なんか違うな。 そう思って、 学校というものがどのように形作られているのかを 教員免許取得を通してみてみようと思ったのだった。 教員になるつもりのな

大迫高校の魅力化を後押ししてくれる「ひと」vol.1

たくさんの魅力的な人に支えられている大迫高等学校  関わってくださる素敵な人たちがいるからこそ  大迫高校が魅力的に輝く 素敵な人たちの魅力的なnoteを覗いてみませんか? 人と人を繋げて地域に化学反応を起こす 寛太さんのnote必然の化学反応 大迫高校の魅力化コーディネーターにして、かんたはうす運営組合副組合長、ぶどう農家、ワイン販売者、地区の公民館長などなど、肩書きがたくさんある寛太さん。彼の一番の魅力であり役割は、人と人を繋げること。大迫の可能性を人との繋がりで生み