見出し画像

金輪際、生涯もう車は買いたくないという気持ち

前に乗っている車が壊れて、あれよあれよと半年以上が過ぎた…

最終移住には、車も家も、何もかも一切を処分しないと踏み切れないことを目標に掲げている以上、これ以上余分なものを買うことはもう無しにしないといけない。

でも、その前段階。
友人の言葉に甘えて、いつまでも代車生活を送るわけにもいかず、まだ、大きく移動することは楽しみのひとつにしなければならない。

スキーをするにも、旅行をするにも、ライブに行くにも、まだ身体は動きたいと言う。

島暮らしをするようになり、前まで生活していた山の暮らしの時より遥かに車に乗る量は減り、ガソリンの支払いも5分の1以下になった。

これは本当に優秀な数値で我ながら上出来な選択をしたと思う。そしたら、純粋に楽しむことだけを追求すればきっとうまく先細くなれると思っている。

歳をとりいずれは免許も必要なくなる。

そうして20年後は手ぶらで最終目標の余生を飾る。そうするために。

もう2度と車は買わない。
そうでありたい。

と、強く願っている。

私とドライブがしたいと言う人がいれば、どうぞ今のうちに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?