見出し画像

小ぶりでかわいい、クルクマ グリーンアイス

ご紹介するのはクルクマ グリーンアイス。

画像1

今回は白い小ぶりのクルクマを…と思って仕入れたのですが、いざ探そうと思うと意外となくて、市場の中を目を皿のようにして探しました。
ピンクのクルクマや、大きめの白いクルクマだったらすぐ見つかったのですが。

画像2

クルクマは東南アジア原産のお花で、ジンジャーやウコンなどの仲間。
外側のしっかりした形のところは苞(ほう)と呼ばれるところで、中のピンク色のところがお花です。

画像3


お花が終わっても周りの苞はしばらく鑑賞できるので長く楽しめます。
終わってしまったお花はピンセットなどで取るとスッキリしてきれいになります。
暑い季節には暑い国のお花がおすすめですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?