見出し画像

なかなかの本音

「看護師になるから学校に行く」と4月から看護学校へ通うことになった同期のパパさんが昨日を最後に部署異動になりました。

職場内の部署異動だけど…正直とても寂しい気持ちでいっぱいです…笑

私の所属してる部署は学生は働けない為部署異動を余儀なくされます。

3年間共に仕事していくなかで、担当の患者様のことや業務分担でときに意見をぶつけ合いときに愚痴を言い合ったり他愛もないことでふざけ倒してみたり…!

とくに夜勤で一緒のペアになった日は業務が落ち着いたらお互いの相談事やプライベートの報告だったりで夜勤があっという間に過ぎ、たくさんたくさん楽しかった思い出ばかりですっ!

人手が足りなく一日中バタバタした日や突発の急変であたふたした時に「落ち着いて。指示待とう。○○の物品取りに行ける?」と冷静に対応ができ、

「とよちゃん〜!今日もお互い頑張ったね〜!これ食べよっ!」

とわたしの大好きなデザートを一緒に食べたり本当に優しくも頼りになる人でした!

さすが一児のパパでありまするっʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆

滅多に弱音を吐かない人ですが、合格発表があってから数日経ったある日「とよちゃん…俺異動になるみたい。やだなぁ…」と言われた時はびっくりしました。

ひとつ気がかりなのは…彼は極度の人見知りだという…笑笑

新しい部署でも彼らしく働けたら良きだなっ!

『自分の機嫌は自分でとる』

恐らく彼ならできるでしょ…!

そして無事に看護師になった彼とまた一緒に仕事ができる日を心待ちにしましょうかね...♪*゚

パパ頑張れいっ(و•o•)و<ファイトー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?