見出し画像

青い空の向こうには虹がかかったよ

タイトルはおかあさんといっしょでお馴染み!わたしが幼稚園のときから大好きな曲『にじのむこうに』という歌の歌詞から抜粋しましたっ(꒪˙꒳˙꒪ )໒꒱

上手く撮れませんでしたが東京でも綺麗な虹が見られたあの日に撮りました!

「あめがあがったよ おひさまがでてきたよ あおいそらのむこうにはにじがかかったよ」

この歌懐かし過ぎる…

YouTubeで『にじのむこうに』を検索したら、あゆみお姉さんとけんたろうお兄さんの映像が!

幼稚園児の頃毎日のようにテレビで観てたあの歌のお兄さんとお姉さんの歌声が懐かしくて童心に帰ったような…感激!

茂森あゆみさんも速水けんたろうさんもミュージカル等のお仕事をされていて、今でも美声をお持ちでらっしゃいます。

あゆみお姉さんのInstagramもほっこり元気になるような内容です!さすがあゆみお姉さん♬︎♡


はいっタイトルの話はさておきっ

最近仕事もプライベートもやもやすることばかりでしたが、

相手の気持ちに寄り添う気持ちがあってこそ

の考えが強くなりました。

もちろん我慢大会ではないですし無理なくやらないと好きなものも嫌になるかもですし…なかなか時間がかかっちゃいますけどね(*﹏*๑)

ぶぅううー!うげぇぇえぇぇぇえぇぇー!もうっ!心の中で思うのは一時的なもので、人生の先輩に教えて頂いた「強要や見下し」は自分が損するだけだし客観的に見た自分がなんとも情けなく感じてしまったりで…

そんなことを考えてました。

んー…正解かは分からないですが…笑

そして…

『自分の機嫌は自分でとる』←最後はここに辿り着きます笑

以上、終わりっ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?