見出し画像

記念すべき初めての投稿は、スタバで

10年以上続けていたプログはいつしか更新が途絶えて、写真を撮るだけになってしまった。
でも書くことは好きだったから、いつもどこかでまた「書きたい」と思っていた。
誰のためにでもなく何かをするためにでもなく、自分のために。

その時思ったこと感じたことをただ書き留めておくだけ。
そんな軽い気持ちで、noteを書き始めることにした。

今日はたまたま外出先で時間ができたので、パソコンを持ってきた。

実は以前から、密かにスタバでパソコンを出して作業している姿に憧れていて
ついに今日自分もスタバでパソコンを出して、これを打っている。

ああ、なんかウキウキする!

カフェで一人時間を過ごすのが大好きだったのに、コロナで2年以上もご無沙汰。しかも最近はカフェに入っても、近くに人が来るとなんか落ち着かなくて・・・。
でも、今日入ったスタバは店内がとても広くて、隣のテーブルとは手が届かないほど離れている。しかも平日で人もまばらだ。

私が席についてからほどなく隣のテーブルに、70歳は軽く過ぎていると思われるおじいさんが座った。サンドイッチとコーヒーを食すと、なんとカバンの中から小さなパソコンを取り出して、パチパチとキーボードを打ち始めた。

もーー、かっこよすぎ!!  足なんか組んじゃって!!

私もこういうふうに歳を重ねたいと思う。

投稿1回目の記念すべき今日は、スタバで。
素敵なおじいさんにも出会えて、なんかいい日だなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?