見出し画像

【健康経営推進室】春のウォーキングイベントを実施しました!

 こんにちは!野村です。
 株式会社当直連携基盤では、5月1日〜5月14日までの2週間、
社内でウォーキングイベントを開催しました!


 弊社は全国に事業場があるため、全従業員が集まって何かイベントをすることが難しいです。その中で、ウォーキングイベントは健康アプリを使用し、遠隔で歩数を競い合うイベントのため、簡単に、また手軽に参加できることもあり、従業員からの実施を待望する声が非常に多いイベントの一つとなっています!(*'▽'*)
 今回の参加率は80%と高く、多くの従業員にご参加いただきました!

 イベント期間中の全体の1日の平均歩数は8,090歩であり、今回のテーマであった「目指せ1日8,000歩」を達成していました!また、1日の平均歩数の
個人の結果では、1位36,770歩、2位29,491歩、3位22,550歩と、全体的に
非常に意識を高く持って歩いてくれた従業員が多く、最後まで順位の入れ替えがどうなるか分からないハイレベルな戦いとなりました☺️!
(1日の平均歩数が30,000歩以上って凄いですよね(゚∀゚)!!!ちなみに私は9,800歩の第9位でした!)



 今回の賞品は、個人賞(上位3名)はAmazonギフト券、特別賞(1日の
平均歩数が8,000歩以上の人)はスターバックスドリンクチケットを贈呈しました^ ^社内イベントは賞品の設定でも盛り上がりが変わるので、
企画する側も毎回工夫しながら計画を立てています!

 ウォーキングイベント後のアンケートでは、参加した全員が、
『ウォーキングイベントに参加してよかった』と回答し、
参加した約91%の従業員が『ウォーキングイベント後も健康を意識して
継続的に歩こうと思う』と回答いただけました★
この結果は、少しずつですが、昨年度から継続してきた取り組みが、
従業員の健康への意識の向上に繋がってきた結果だと感じています。

 健康経営推進室では、今後も、楽しみながら自身の健康と向き合える
取り組みを実施していきたいと思います!

従業員全員が、健康に笑顔で過ごせる未来を目指します★



         \ この記事はこんな人が書きました /

株式会社当直連携基盤 健康経営推進室 野村望
nozomi.nomura@tochoku.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?