見出し画像

【ライク、ライフ、ライス 経験値を買える?!】

おはようございます😃
昨日から徳島に滞在しております。
がっつり仕事を持ち込んでの滞在。
ワーケーションもどきなオカンです。
オカンのワーケーション 字面だけみると訳分からんwww 

さてさて
オカン 徳島でなにやってるん?と良く聞かれるようになりましたw
で 最近、みんなのオカン要素がなくなったととがりだしたと、、、言ってくださる方がふえました。
40代後半で丸くなったとはよく聞く話なのですが、尖り始めましたw

今まで漠然と色々としていたことのマイナス作業をしています。
2ヶ所でやってたことを1ヶ所でとか
要素がたくさんあってふんわりしていたところを明確にするとかをこのところやってた訳です。今も続いてる作業です。

私がやろうとしていること、していることを ライク、ライフ、ライスにわけてかいてみます。

【ライクワーク:幼い時にやってみたいなぁーと考えてた仕事】
音楽に携わってる方々のバックオフィス、フロントオフィスのお仕事を幼い時はやってみたいなーと思っていました。
今年になって、かなり突然にはじまった
徳島のミュージシャンHighT(ハイト)さんのお手伝い、これ結局 ドリームマネージャーのお仕事と共通してるなぁと感じています。
想いを聞き、形にしていくお手伝い。
経験を買うというのでしょうか、小さい小さいスポンサーをさせてもらい、わたしができることをわかっていただいたうえで
お勉強の機会をもらいました。
私にとっては仕事のようでサードプレイスなのかもなぁと感じています。

【ライクワーク:サードプレイスを創る】
家庭、職場の往復になりがちな社会人。
どんどん働き方改革されてはいますが、なかなかサードプレイスだと感じられる場所に出会えていないのが実情。
サードプレイスくらい自分のこころのままに活動できればいいのに世間体を気にしてしまう大人がたくさんいらっしゃいます。
サードプレイスを持つ意味や趣味を持っている人々の心の強さを感じることも増えました。
徳島での音楽を通したイベントによる
サードプレイス作りをすすめたい。
(スチールカメラ、動画撮影、動画編集、広報、接客コミュニケーション、曲、作詞、歌う、ヘア、メイク、スタイリング、経理、事務、イベント企画実行、楽器演奏、グッズデザイン、販売、子どもとの対話、web制作、DPE、地方創生、職場体験)ざっと思いつくだけでも作業や職、趣味にかかわるところがこれだけあって、サードプレイス作りにうってつけだなと感じています。
好きを表現し、こだわれるサードプレイス作り、サードプレイスになる環境だなと感じているので一緒に活動してくださる方がいたら嬉しいです。
目的よりやりたい!気持ちが大事なのかもです。
で、その先には子どもたちの未来も見えてきそうで、、、

【ライスワーク:簿記経理.総務】
これはずっとずっとしてきた仕事でフリーランスないまでも総務経理のご相談、作業請負はしていますし、これはかわらずやっていく仕事です。
総務って社内の何でも屋。
コンシェルジュ的と感じていることも多かったので、コンシェルジュと銘うってお仕事をお受けしております。
私のお仕事はこちら↓
https://mosh.jp/warotoko/home

私にとってのライク、ライフワーク
さらには電子化することによって
どんどん外でも仕事できるようになり、ライスワークが場所を選ばす、重要な時のみ自宅での仕事にすればいいという感じになってきたので、大阪、徳島と2拠点あってもいかなーと感じだした次第ですw
そのうち徳島に住所を持ってるかも知れませんwww

今日は私にとってのライフ、ライク、ライスワークのお話でした。
最後までよんでいただきありがとうございました。

_____________

チケット販売サイト
https://narutomirai.official.ec
経験が買えちゃうスタッフ権がおすすめです。経歴にかけちゃいますね^ ^

【HighTワンマンライブ2022 
-Road to NARUTO MIRAI FES.】
日程: 2022年9月18日(日)
時間: 開場15:00 開演16:00(終演18:00予定)
場所: 文化の森 21世紀館イベントホール
〒770-8070 徳島市八万町向寺山 文化の森総合公園 TEL:088-668-1111

チケット販売サイト
https://narutomirai.official.ec

_________

#エンタメで地域の可能性を創る
#徳島と世界をつなぐ
#徳島の未来を描く
#サードプレイス
#ハイトラックスラボ
https://community.camp-fire.jp/projects/view/217486

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?