見出し画像

いっぱいいっぱいでごっちゃごちゃ。落ち着け自分。


確定申告が難しくて、頭がいっぱいになったのでnoteに逃げてきたぽんずです。


なんだか今年は携帯でも出来るという情報を耳にしたので、

YouTubeの動画見たり調べたりしながら頑張ってはみたんですが、

私のやり方が悪いんでしょうが、、

なかなか入力画面までにもたどり着けず。


今日は諦めました!!

お得意の開き直りです。


今日はもう確定申告のこと考えない!!

明日、税務署に電話でもしてみようかと思います。





話は変わりますが、
明日から新しいことが始まります。
在宅でちょっとしたお仕事です。

バリバリ働いている方からしたら本当に何でもないお仕事かもしれません。

でも、今の私にとっては、初めてのこと、というだけで大き~い壁のようです。

始まってしまえば、
勝手がわかってしまえば、

心に余裕ができるのでしょうが、

初めての事はなんだかそれだけで心がいっぱい、

支配されてしまいます。

仕事内容というよりは、初めて関わらせていただく方に失礼はないだろうかと
一言一句メールなどを確認してしまうところがあるので、それだけで疲れてしまいます。。

電話や会ってのやり取りではなく、メールでのやり取りのみなので、なおさらそう感じてしまうんだと思います。

お相手を信じて。誠実に。
こちらが誠実にお仕事すれば、大丈夫。大丈夫。

自分に言い聞かせて。



落ち着け、自分。


明日から頑張るので、
応援してもらえたら喜びます。(笑)



これを書いていたら少し気持ちが落ち着いてきました。



フウ~~っと深呼吸。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?