見出し画像

雨を楽しむ

今日は雨が降っているから、外に出るのはやめようかと思ったんだ。

でも、雨が降ってるからってなんだ、って気持ちも出てきて、
そのうち、雨を楽しんでこようって気持ちに変わってた。


うちからスーパーまでは1キロくらいの距離があって、スーパーに行くにしては少し遠いなっていつも思う。

いつも歩いて食材を買いに行く。

一週間に2回しか行かないから、まとめ買いをするけど、
そうすると帰りが結構しんどいんだ。



パートナーはセブンイレブンのひきわり納豆が好きで、毎日のように食べる。

だから、スーパーへ行く途中にあるセブンイレブンで、いつも納豆だけを持ってレジに向かう。
これが初めの頃は恥ずかしかったんだけど、今は慣れたものだ。
12時を過ぎると、休憩時間でかなりレジが混むから、いつも11時くらいに行くようにする。
いつも同じ時間に行くから、店員さんも同じ人がいることの方が多いし、感じのとっても良いお母さんくらいの年代の店員さんだから、気兼ねなく買えるようになった。いつもありがとうございます。


今日の雨は、雨の中でもとても心地の良い雨だった。
雨を楽しむのにもってこいの雨。

しとしと

そう、この言葉が似合う。

風も吹かず、傘をさせばほとんど濡れることもない。

空を見上げると、曇った空から雨粒が降ってくる。

曇った空から、次々と雨粒が突然現れては消える。


こんな景色は、雨の日にしか見られないんだ。


今はもう太陽が出てる。

日の光がベランダを照らしてる。

きれいだ。






あ、今日、注文していたお洋服とリップが届いた。

マウンテンパーカーは思ってた以上に可愛くて合わせやすそうだし、ジーンズも柔らかくて履きやすかった。
リップは、ラメがぎっしりでびっくりだった。
ラメ入りは初めて買ったな。可愛く使いこなせるだろうか。







今日の最後に、お気に入りの花瓶に差し込んだいつかの日差しをのせて。

画像1






今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

良かったらまた見にきていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?