【勝負馬券も公開6/18 高知競馬ファイナルレース予想

ダ1,400m 天候:曇 ダ:重 発走時刻20:50
ファイナルレース B -4記者選抜

こんにちは。
昨日は大混戦でしたが、ファイナルレース的中することができました。

内枠有利になりそうな天気でしたが、
前半が外有利で推移しており決めきれなかった部分もあり
全頭診断スタイルにしましたが、徐々に内も使えるようになり
インを使って差してきた馬が穴を開ける展開になりました。

村上騎手は騎乗を見る限りもう高知にも慣れてきましたね。
ファイナルだけ見ても(1-0-1-1-0)と3回乗って十分すぎる成績。

対して、所騎手は積極性に欠け、好成績が残せていません。
今日もサイセイセイに乗りますがどうなるか。

本日の結論は、、

◎7 リンガスウォリアー
逃げたいのはステラストラータ。
その2番手を取るのが、リンファスウォリアーという読み。
サイセイセイがどう出るかだが、現状の騎手心理を考えると塚本騎手の方に。

◯12 メイソンジュニア
人気だろうが、能力・実績は上位。
外枠に入った点で馬場と、前に壁を作って折り合えるかだが
ファイナルの早い流れは向く。

▲6 バシレウス
差し脚は確実で手堅い存在。
冒頭に書いた通り村上騎手が乗れるのもプラス。

☆5 サイセイセイ
逃げ、もしくは番手くらいまでは取りたい馬で
所騎手が前に出していけるかどうかが課題。
恐らくステラストラータが行くので外2番手までには収めたい。

△2 ステラストラータ
内枠を引いて絶対に逃げたいところ。
選抜下がりで相手関係は楽になる。
ファイナルということで宮川騎手だとしても外からリンガス、サイセイセイが主張した場合には脆い存在になる。

△1 エイシンクエーサー
内も使える馬場状態で岡騎手が乗れるのはプラス。
この馬もいければ前に行きそうで。

△9 ハイフォース
某配信番組に小堺さん出演で井上瑛太騎手は怖い。
ファイナル勝利経験もあり、流れは合う。


〜馬券〜

ここから先は

62字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?