【勝負馬券も公開】 8/13 高知競馬 ファイナルレース予想

割引あり

ダ1,400m 天候:晴 ダ:重 発走時刻20:45

ファイナルレース C3 -6記者選抜


勝負度:B


こんにちは。


昨日は平場推奨レースが的中。

3連単マルチで買って、高めが来てくれました。


ファイナルレースは◎⚪︎の2頭くるも、2着の塚本騎手抜け。

馬が足りないと思ったのですが、前目につけて前残りになる展開なら来れるようにしているところがさすが。

改めて騎手の大切さを実感しました。

個人的には◎⚪︎で馬単も3000円買い足していたのであと少しで30万を逃しました・・・



準重賞は直前予想で、大ヒットもできたのでトータルでは大きくプラス。

その準重賞で穴を拾えたのがこちら


昨日のファイナルも、テイルウィンドが逃げるところは意外でしたが

デリカテスは後方から追い込んであわやの3着でした。

大きく傾向は変わらないとみて今日も狙いを立てていきます。

一応気をつけておきたいのは夏場で馬場の渇きが早い場合に内有利に推移していく可能性はあるというところ。


パッと見た感じ、逃げ候補は

ネオエレキング、オールミラージュ、ハウドベルク、グレートバリアあたり。

そこそこ逃げの目処が立つので、そこまで早くはならないかも。



ということで今回の本命は、、、



◎3 スラッシュメタル

追い込んで穴を開けているこの馬から。

内からでも外からでも進路が取れるので馬場傾向が内有利になっても問題ない。

前走は林騎手だったが、林騎手は馬にあまり負担のないふわっと乗るタイプで

ガッツリ追える村上騎手に戻るのもプラス。

前走の敗戦で少しでも人気が落ちれば。


⚪︎8 ハウドベルク

前走のファイナルは1枠を引き、逃げるしかないと予想した通り。

しかし逃げることができず大敗。

今回は外枠を引いてグレートバリアが前にいく後ろからついていければ砂を被らずに運べる。

外先行で好走歴もあり、逃げなくても戦える。


▲9 ムサシフウジン

外から押し上げるといえば差し・追い込み脚質の当馬も気になる。

外枠だし、差し馬と相性のいい井上騎手もプラス。かなり条件は揃った。


⭐︎6 テーオーラファエロ

YJSをあまり評価しない予定だったが、勝ったデロリスは昨日も好走。

岡騎手の好騎乗もあっての3着だが、馬の粘りもあってこそだった。

先行馬が譲り合うようなことがあれば、塚本騎手がいい位置を取って粘りこむ。


⭐︎5 オールミラージュ

枠的には外の方が良かったかもしれないが、思い切って前には行けそう。

岡騎手に手が戻るのもプラス。


△10 グレートバリア

外から逃げた(先行)場合に好走例が多く7枠に入ったのはプラス。

8枠2頭はそこまで早くなさそうで、実質大外から前に行って粘り込む。


△7 アキロック

かつてはC1でも追い込んで見せ場があったのだが。。。

最近は見せ場もなく。

ただ、外から追い込みが効く馬場は合うので抑えまで。


△11 マイネルプリンチペ

前走はアトムズスピアーや、オールミラージュには先着。

最内から大外、所騎手から上田騎手はプラスと捉えて抑える。


△12 コントゥラット

外有利馬場なので一応抑える。。



〜馬券〜

ここから先は

55字 / 1画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?