Ruby 挑戦!

どうも、こんにちは。

今日は最近取り組みだしたことについて、お話ししようかなと思います。

何をはじめたのか。

そう、それはプログラミング!

高校生の頃に、リッチマンプアウーマンというドラマを見て漠然とプログラマーに憧れて、大学もそういう系統の所に進学しました。

けど、大学ではC言語とJavaをお触り程度に学んだだけで、大半をよくわからない部分を残したまま卒業してしまいました…

社会人になって、やっぱりもう一度勉強してプログラミングを通じて何かを作りたいなっていう気持ちが強まりました。なぜかね(笑)

そこで、心機一転して全く学んだことのない言語”Ruby”を1から学びはじめました!

とりあえず、古本をAmazonでポチッと↓

大学時代に多少頑張っていた分、基礎の部分はいける!!!と思っていた矢先、さっそくRuby特有のオブジェクト志向に慣れなくて苦戦中😥

いつも平日は帰宅後に読書した後に1時間ほど、休日は気が済むまで勉強しています。かなりマイペースにやってます。

目標は、自分でwebサービスをつくること!って宣言しているものの、何年かかるのやら(笑)
そもそも続けてるのかな(笑)

時折、なんの意味があるの?って聞かれることもあるけど、意味はさほど考えなかったな

単に自分がやりたいと思ったことを、やってみただけ!!

もちろん、一つの成功体験を作りたいっていう目的もあるけどね。

何かを始めるだけ不思議と少しだけ毎日が楽しくなりますね👌つまんない日もあるけど(笑

これを読んでいる人がいれば、なにかを始めてみてください!おすすめです

以上、最近始めたことのお話でした。
最後まで読んでくれた人がいればサンクス👋