見出し画像

手打ちそば 二八や 宇都宮市

宇都宮戸祭の住宅街にひっそりとあります。
狙って行かないと巡り合わないかも知れません。

店内はJAZZが流れている蕎麦屋と何ともアンニュイな雰囲気、個性とも受け取れる。


セット物充実
メンズセットを注文


どうやら日光夏そばの様です。


夏だとどうなるのか?
初心者なのでまだ分かりません。

メンズセット

セットは小皿が多く提供されます。

天ぷらはおかひじき
生のりの天ぷら等珍しい天ぷら
ってか初めてです。

生のりは溶ける程の柔らかさ
個性的〜


少々緑がかった蕎麦
そういや前に食べた夏そばも緑に感じた。
色味が緑なのが夏そばなのかも?

つゆは甘みがあり良く持ち上げる微粘度タイプ。
そば湯は中粘度ぐらい。
美味しく頂きました。


アンニュイな雰囲気と言いましたが、提供する品も統一して纏めるよりも個の力を感じる品々。
店主さんは恐らく変わり者と言われてるんじゃないかな?

自分は嫌いじゃないなぁ
だって自分もそうだから〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?