見出し画像

2023年度ワークショップ1回目・簡単レポート

こんにちは。栃木県チームイノベーション広報隊・太田です。

少し時間が経ってしまいましたが(焦)、6/8に栃木県庁で本年度1回目のワークショップを開催しました!

 われらが講師・岡村さんの情報提供からエッセンスを少しご紹介。今回は「一品」!

①「これがなければうちじゃない!」という強みが詰まった

② お客様からもすでに支持がある

③ 自分たちも心からオススメできる

この3つの要素が重なったところに、一品を見つけていこう、そして磨いていこう!というお話です。 

「ぶどうが熟成して、ワインになる」・・・そんな強みがつまった一品がきっと各社にあるはず。

ついつい、売れていないもの(問題)をなんとかしようとしてしまうもの。でも、お客様は私たちの強みを買ってくださっています!強みに着目して、そこが詰まった一品候補(機会)を伸ばしていこうというのが、今年のプログラムの立ち上がりでした!

 参加のみなさんが、迷いながらも仮決めしていた様子が印象的でしたー。みんなで、応援し合って、やっていきましょう!

会社の財産と技能が詰まった一品

#チームイノベーション #栃木県 #商品サービス #改善 #強み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?