見出し画像

【意味のない日々】冷房様・ソーメンチャンプルー・焼肉

冷房様

いや、ほんと。連日の猛暑で本当にありがたい存在でございます。と崇め讃えたいほどの偉大さに日々感謝しております。

ということで、ほぼ休み無く稼働しているので、電気代が気になるところ…!前までは、寝るときはタイマー設定してたけどいまや付けっぱ。

タイマーが切れた瞬間に、あっつい!!って叫びながら起きているよ。部屋の立地にも左右されてるのかな…

情報番組が繰り返し言うように、フィルターを掃除して少しでも…そういえば、暖房生活が終わってから、というかこの家に来てから一回も掃除したこと無いかも?と思い、フィルター掃除をすることに…

だって最大18%とか25%の節電とか言われているらしいよ!?ほんとかよ~いやでも、普通にきれいな空気が流れてると思いたいじゃない。


まぁ、開けてみたらもう目詰まりしてたね。グロですよ、グロ。でも、エアコンの蓋パカーって空けて、ガーって掃除機で吸って、ですぐ終わったので、二週間に一回ぐらいだったらできるかな。

なんでもやってみたら意外と簡単だったりすることもあるね。


ソーメンチャンプルー

写真撮るの忘れた。そんなんばっか。

ということで、先日作った。

きっかけは、友達とカルディでぐだぐだ話してて、中途半端な食材が~的なことを言ってたら、目の前にオキナワっぽい商品があって、思いついたようにソーメンチャンプルーいいよ!と教えてもらって…

カニカマ、玉ねぎ、人参、炒り卵入れて、ごま油とめんつゆと味の素でちゃちゃっと。楽でいいね~!!

めっちゃ美味しかった!!けど、死ぬほど量が多くて(欲張らないでちゃんと二玉しか茹でてないのよ。いつもおなか空いてる時に三玉食べて公開するから!!学習した!!)、いっぱい食べる二人ですら、もう…お腹いっぱいじゃね?ってなってた。

ちなみに私は七味を掛けながら食べて、ビール飲んでた。うめぇ~こってりソーメンなかなかいけるし、すぐ作れるので色んな人にオススメしたい。

ソーメンの無限の可能性、みたり!!!


焼肉

作りたくなさすぎて、疲労感が押し寄せまくっていたので、仕事終わりに同居人に今日はサイゼ、とLINE送ったら、いいよーと言われたので。

サイゼに待ち合わせようとしていたらLINEに「まだ入らないでね!」とメッセージが。現金を持ち合わせてない(財布忘れた)私のことを心配しているのか…‼?とおもっていたら、今日は焼肉食べるんだ~!!と強い意志で、特になんのお祝いもないけど、焼肉屋さんに連れて行かれた。


特上タン塩、うめぇ…先日、仙台に行く機会を逃したけど、心はもう仙台よ!!!大好き!!天国行けた。お金さえあれば、なんのご褒美でもなくても、肉が食える!!!生きていれば、稼げば、肉が食べれる!!!!

でも、最近病的に仕事行きたくないモードが激しすぎて(こんなの食べたら、明日も仕事に行かなきゃ悪い気がする…だって一皿1200円よ!?)みたいな気持ちが湧いてくるわけよ。っていうか同居人はそれを計算して…!?

はぁ~桜ゆっけが最高にうみゃい…カルビーも、こってりした豚トロも最高よ。肉!!肉は活力が湧く!!

こんな熱いのに、ボーナスが出る頃合いともあってか、いつものことなのか、お店はほぼ満席だった。なんなら、待ってる人いた。平日なのに!?あ、金曜日だった。

と思いながら、うめぇーうみゃーとなっていたら、同居人が一万円札持ってきたと思ったら五千円札だった!!と言い始めて、まぁ、なんとかなるやろーと思いながら、結構満腹まで食べて、え…でも、こわいこわい、ってなって記憶をたどりながら計算してたらギリいける!!となって、レジにいって計算より少し高かったものの、セーフ!!というスリルを味わった。


キャッシュレス時代だけど、現金、持ちあるこ…と思った瞬間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?