見出し画像

【意味のない日々】COMITIA140

気づけば五月になって一週間…
別に連休じゃない自分はゆっくりもしていない。

○COMITIA140

久々にサークル参加したよ〜

めちゃめちゃ活気あってよかった。歩きずらさすら、愛おしい。
そして、知り合いも声を掛けてくれて、ありがたい限り〜元気そうな顔を見ると本当に安心するぜ…

なんというか、時間の使い方下手くそマンなので、全然回りきれなくてつらつらだったし、チェック漏れが多くて帰ってツイッター監視してて悲しくなったり。
設営の写真撮ってなかったりな!!!あれ…参加したという証拠が何一つないが??

あとコピー本も作ったんだけど、上下を間違えたりね。せっかく同居人がいろいろ協力してくれたのに、相変わらず全てにおいて詰めが甘くて嫌になる…

小説サークルの世知辛さをお隣さんとぐちぐち話していたら、颯爽と小説を買っていったお兄さんがいて、驚いたりした。斜向かいの小説サークルのお兄さんだったので、つい買ってしまった。イベントならではの出会い。

サークル参加したということは、本をなんとか出したということ…
要するに最近、ずっと書いてた…
なんでコピー本まで書いたのだろう。イベントのテンションって毎回謎だよね。
いっつもこのペースで書いていきたい。

大体、いつも大枠だけ決めて勢いで書いて、詰まったらまた考えて、辻褄が会わなくなったら合わせる的な、非常に行き当たりばったり頭の悪いアナログな方法で書き上げていた。
前はプロットめっちゃ細かく書いてたんだけど、そうするとプロットだけで満足しちゃったり、後回しにしがちだったので。

今回は、結構難産なのもあって、もう書きたくないよ…って思いながら、文字数を見て(全然増えてない…)と思ってた。

まぁ、うんざりするほど書けたのでしばらくダラダラするよ〜
そして、まだ戦利品読めてないので、じっくり読ませていただく!!

○雑多なあれこれ

・セブンイレブンの金のビーフシチュー久々に食べたら美味しかった。
友人と、あいつのジャガイモとお肉の見分けつかない問題で、肉だと思ったら芋でガッカリした問題を共有できて良かった。

・サイゼの小エビのサラダが、小指のサラダって聞こえて、すごい絵面が思い浮かんだ。何本ぐらい入ってるんだろうか。
今日はちょっと離反したヤツいないから、作れないんですよ〜とかいうのかな。

・近所の居酒屋に連れて行ってもらったら、美味しくて安かった。アサリの唐揚げとかあるんだけど、やたら美味しい。結構量ある。ピリ辛蒟蒻美味しい。ホタルイカの沖漬けは食べると、日本酒行きたくなる。焼き鳥盛り合わせはとりあえず頼んじゃう。
また行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?