芋出し画像

🎧今いる堎所

いよいよ2022幎が終わろうずしおいる。

賞味期限が23.11っお曞いおあるず、ちょっず動揺したせんか
あず、今が什和䜕幎だか、毎回人に聞いおたす。嚘がたたにキレおたす。
「私が小孊1幎生の時、什和1幎っお䜕回も蚀っおるじゃん」
嚘に什和の芚え方に぀いおキレられる。老埌がすでに恐ろしいです。

22幎は、ずにかく盛りだくさんでした。
転勀の蟞什、フラの卒業、匕越しに転校、新しい自分の居堎所。
ずある研修を始めたのは春でしお、いずれお話ししたいず思っおたら、SNSに曞いちゃダメなや぀でした。こないだ曞類にサむンしおたら、泚意事項に曞いおあっおドキリ。
どこたでがダメなのかよく分からなかったのですが、どっちにしろ、蚀えるほどの成果をただ手にしおいないので、䜕もいえなくお 幎末。倏が過ぎおたYO
気にしないで倧䞈倫です、私も未来が芋えおたせん。
匕き続き2023も続くんですYO


それずほが同時に始たったのは、すたいるスパむスでありたした。
noteを始めた頃には想像もしおいなかった方向に進み出しお自分でもびっくり。

ピリカさんにLINEをいただいた時、ピリカさんは「パヌティヌしたせんか」を「パヌ゜ナリティしたせんか」ず打ち間違えたんじゃないだろうかず疑いたした。
パヌティだったらね、䌚堎はどこですかっお。ドレスコヌドありたすのんっお聞かなきゃいけないじゃないですか。昌ですか倜ですか、カクテルドレスはありですか脳内はFNS歌謡祭飛倩の間。い぀かnoterさんがそんなずころで集ったりしおね。すごいパヌティ感

ええず。䜕床読んでも「パヌ゜ナリティ」でした。
2022幎の抱負ずいえば「なんでもトラむ」ず家庭教垫が飛び出しおきそうなものでしお。
匕っ越しお、心機䞀転ずいうのもあったので、ここはトラむするっきゃねぇず思ったんです。

あっずいう間に月日は流れたした。
朗読するこずによっお、今たで存じ䞊げなかったnoterさんの䜜品も知る機䌚が増えおいき、䞖界がどんどん広がっおいく感じでした。
それず同時に、䞖界に远い぀けなくなるような気持ちにもなりたした。
「あれ読んでも読んでも远い぀かない」
「あれ今週䜕を曞くんだっけ」
「あれ話したかったこずっお曞きたかったこずは」

䞖界が広がっおくるず珟圚地が掎めなくなりがち。
「今いる堎所を今たでいた堎所から知る。今いる堎所から行きたい堎所を考える」
映画『モアナず䌝説の海』でマりむが蚀うおたした。名蚀。ちょっずうろ芚え
おおお。
いけたせん。䞖界が広がったからずいっお、急にうたく舵取りできるわけがないんです。危うく迷子になるずころでした。

曞きたいこずを曞けばいい。

そんなわけで、すたいるスパむスを玹介する🎧マヌクの蚘事でも、必ずひず぀、゚ッセむ的なものを織り蟌むこずに決めたした。
テヌマに沿っお。時にはテヌマを逞脱しお。
実はそれがずっおも楜しかったです。
やっぱり、䜕か曞きたいんだわず思っおホッずしたした。

もちろん、お喋りもすっごく楜しんでいたした。
でもやっぱり、お喋りを楜しめるのは曞いおいるから。
ずき子がずき子であるために〜 by尟厎

え。䜕も考えずに喋っおるやろ

 鋭い、そこのあなた鋭いデスネ 

喋っおいるずきは、楜し過ぎおそんな小難しいこず考えおたせん。
人間っお、そういう生き物でもあるYOヌNE



さおすたいるスパむスシヌズン2、今季終了ずなりたす。
次は来幎暖かくなる頃です。


ピリカさん、こヌたさん、Marmaladeさん、ゲラゲラ笑える時間をたくさんありがずうございたした♪
聎いおくださる皆さんもありがずうございたした

そうそうその前に荒ぶり女子䌚も
ご質問くださった皆様ありがずうございたす。
倢の話しでした小栗旬さん、蚀葉に出したこずで鮮明な蚘憶ずしお焌き぀いた、さおはサスペンスを曞けず蚀うこずふふふ


そしお、こヌたさんに『舞いあがれ』以倖のこずも䌝えたかったこずがあった。

私、文フリ行ったその翌週に、りクレレ発衚䌚がありたしお。
緎習䞍足で倧倉なこずになったんですけど。私、カントリヌロヌド匟きたしたヌ
い぀か話した『耳をすたせば』挔奏䌚、バむオリンはいないけど、りクレレおりたすYO笑

先生ずデュオ。めちゃくちゃ緊匵。ちなみに生埒党員による合奏は、気配を消しおおりたした。


こちら、カントリヌロヌド配信回。いやカントリヌロヌド配信したわけじゃない



すたいるスパむス。
来幎たたお䌚いしたしょう

あっ、noteはただ曎新したす。
流石に良いお幎をには早すぎたすね。ふふ

この蚘事が参加しおいる募集

振り返りnote

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか