見出し画像

どむぞうさんが運んだ奇跡

2023年、ドムドムさんの福袋は金のどむぞうさんなんですよ!と言う知らせをとあるnoterさんから受けたのは、去年の12月。
あら、金のどむぞうさんなんて縁起がいいわ!
と買い求めてから半年が経過。

7月、そのnoterさんから連絡を受ける。
「とき子さんデニーロ要りますか?」

ロバートの方じゃないデニーロ。

ドムドムさんのネーミングセンスは独特なので、今までも「どむクルーズ」とかおりました。
デニムの生地で作ってあるからデニーロです。
そんなん欲しいに決まっとるやないですか…!

そうしたら快く送ってくださったのは、ドムドムアンバサダーと呼び声高い星野うみ。さん。


さらに8月最終週。
「突然ですが関西に行きます、よかったら会えませんか?」という連絡を下さった。
そんなん会いたいに決まっとるやないですかーーー!!!

そうして9月最初の日曜日、大阪のとあるドムドムバーガーに集合した。
ウヒィ〜!緊張しちゃうッ!
とはしゃいでいる私の隣で「なんで?」と言う人が1人。

何と、娘も付いてきた。
「ドムドム行ってくるわー」と言ったら
秒速で「私も行くっ!!」ていう小学5年生。
いや待てと。
小学校3年生ぐらいまでは可愛かったんですよ。
ちょっと怒られたらシュンってするし、嬉しいとニコニコ止まらんし。
しかし、5年生生意気真っ盛りの彼女は、自分中心に世界が回っているという顔を臆面もなくする。
「え、意味わからん」とか
「は?ダルいんだけど」とか
「飽きたんですけど」とか平気で言いますコノヤロウ。

そんな娘、よく知っているけど顔は知らないお友達というものに全くピンと来ていない。
そりゃそうだろう、むしろその辺の経験値が高かったらちょっと悩む。
「何で緊張するのー?え、どんな人なのー?」と全く緊張せず、何ならすれ違う人に堂々と視線を投げ「あの人じゃなーい?」とか言う。
いや、黙ってくれ、ワシは今集中しておる。

すると、正面から視線を感じた。
…見ている。めっちゃ見ている…
多分そう、きっとそう、あれはうみちゃん…!
と思ったら、ニコニコしたままちょっと視線が逸らされた。
…え?違う…?違うのか!?
恐る恐る携帯を取り出す素振りをしてみると、向こうの動きが止まった。
「もう電話すりゃ良いじゃん」
黙れ娘よ!!
言っとくけど、ここ、初顔合わせでクライマックスんとこだかんな…!!
時代劇の立ち回り序盤を楽しんでる風な、愉快な大人の背中を見ておけよ。

そんなわけで無事!うみちゃんと合流出来た。
うみちゃんは想像していたうみちゃんそのままだった。
ニコニコして、そして多分、とても勇気を使って声をかけてくれた人だ。
「急でごめんなさい、でも会えて嬉しいです」
そんな風に言ってくれるんだが、それは私のセリフだ。
「やっぱり声をかければよかった」で終わらせないでくれてありがとう!
わざわざ旅行中に立ち寄ってくれたことが、とんでもなく嬉しかった。

そしてここはドムドムバーガー。
ドムドムバーガーといえば、うみちゃんの『ぬい撮り』である。
目の前にどむぞうくんとかまぼこちゃん並ぶ。
私は、かまぼこちゃんに感動した。

どむぞうくんを手に入れている人は全国にいるはずだ。
もし、もしもだ。
目の前の人がただのドム好きなニセうみだったら、私にそれが見抜けるだろうか?
どむぞうくんだけなら見抜けないかもしれない。
しかし彼女には、かまぼこちゃんがいる。
どむぞうくんとかまぼこちゃんをセットとしているのは、それは正真正銘のうみちゃんであることを物語っているのだ。

本物のうみちゃんが会いに来てくれた!
私は、かまぼこちゃんをみることでさらに感動した。
あんまり感動したので、ぬい撮りをするうみちゃんをうみ撮りする。

ピンクのがかまぼこちゃん!


しかし、娘はそんなことは知ったこっちゃない。
「食べないの?なんで?」
みたいな顔してるし、途中飽きてイオンの散策に行くし、「良い娘」と思われたい母さんはつい頭を抱えそうになる。

もし、今日会ったのがうみちゃんじゃなくて湯婆婆だったら、お前の名前は贅沢だと削られてしまうし、私はドムドムで豚にされるとこだぞコノヤロウ。

それでもうみちゃんは、嫌な顔ひとつせずニコニコ話をしてくれた。
ホッと胸を撫で下ろし、私たちはあれこれと話をする。
noteあるある、SNSあるある、などの共感もたくさんする。
出会って10分でやっぱりあっと言うまに敬語をかなぐり捨ててしまって、ものすごく楽しくお喋りした。
うみちゃんも、のびのびと笑っていた。
2人でとてもよく笑った。
「まさか、こんな風に会える日が来るなんて!」

それで、私の『にじいろの「はなじ」』記念すべき第1冊目は、うみちゃんの元へお嫁に行った。
実はなんとその前日に我が家に本が納品されたのだ。
こちらにも象さんがいっぱいなので、私たちはお互いにぞうを持ってニヤニヤしちゃう2人なんだと思った。

noteの出会いは不思議。
ちゃんと会いたい人に会わせてくれるんですね。

うみちゃん、いいめぐり合わせをありがとう!
本当に会えてよかった!
次は東京でぜひお会いしましょう😆
うふふふふ!


かまぼこちゃんとドム腕時計をするどむぞうさん!さすがアンバサダー!
そして憧れのドム前で記念撮影するけど、アルバイト募集の広告みたいになっとる。
「楽しい仲間と働きませんか!」
紙袋の中はわざわざ途中名古屋に立ち寄って購入してくれたという焼き菓子!
モグモグしながら書きました。
美味しかった💕



この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?