見出し画像

愛されてる自分を感じた

こんばんは、今日もお疲れさまです。

わたしには、応援してくれる人、好いてくれる人、笑いあえる人たちがたくさんいて、本当に本当に、とてもしあわせだと思います。

それは、わたしがいつもがんばっているからで、人に笑いかけているからで、人の話を聞いているからで、わたしは、自分が価値のある人間だと理解しています。

なので、もし、誰かに蔑ろにされたら、その人から去るだけです。シンプルです。

ただ、自分を圧倒的に好いてくれても、自分に過度に依存する存在は、申し訳ないけどこれもまた距離を置く必要があります。犬猫は別です。人間の話です。

わたしは、パートナーを人生の歯車とは考えていません。自立したひとりひとりの人間です。
その人間同士が良好なパートナーシップを築くには、お互いにお互いを知る努力が必要だと思います。

母に相談しました。
お互いに歩み寄らないとねえ。
わたしは、歩み寄ってるよ!
だから、『お互いに』。片方だけ歩み寄ってもダメなのよ。

深い。

人間は感情の生き物、だそうです。

わたし、悲しかった、さみしかった。つらかった。しんどかった。つかれた。苛々した。不安だった、心配した。。

そんな感情たち、すごく、愛おしい。
だって、全部自分の大切な感情だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?