見出し画像

四国旅④「現金のみって聞いてない!」

旅人の朝は早い。
6時にホテルを出て香川入りをしたのが7時。
香川といえばうどん。

朝にやってたうどん屋さん香川のうどんの味を知り、どうにか見つけたホームセンターでナンバープレートを直します。

さて、ここからはフェリーに乗って小豆島を目指します。
フェリーって出発の30分前にはついていないといけないイメージがあるので早め早めを心がけ、一時間前に乗り場に着きます。
そでチケットを買おうと思ったら販売は搭乗15分前というではありませんか。

仕方ありません、受付開始までボーっとしながら待機します。

満を持していざ受付に。
「支払いは現金のみでございます」
とのこと。
現金はほとんどまさかフェリーで現金のみとは思っていなかった私。
現金を下ろせる所を聞くと徒歩五分のコンビニを案内されました。
そしてぶっきらぼうに一言。
「走れば間に合うと思いますよ」
鬼畜!

仕方ありません。
学生の頃体育祭で毎年選抜リレーに出ていた実力を見せるときが来ました。

まあ、歩いたとしても、余裕で間に合ったんですけどね。


こんなに待って急いだ理由はこのラッピングフェリーに乗りたかったからです。


内装にもいたるところにヤドンがいます。
そして私はこのヤドンうどんを風に吹かれながら食べるのでした。

運行中、瀬戸内海の風に吹かれながら食べる香川のうどんは美味しかったです。
美味しかったけど、周りがカップルかファミリーばかりだったのでソロの私は少し寂しくうどんをすすります。

この寂寥感と言うのでしょうか。
意外と好きです。ドMではないです。


小豆島に来た理由はアニメの聖地巡礼のためです。

からかい上手の高木さん。
実は見たこと無いんですよね。
おい、って思うかもしれませんが、いつか見るつもりではいたんですよ。
それで、先に聖地巡礼したらアニメのリアリティが上がるかなと。
先に聖地巡礼という業の深い所業をやりました。

高木さんの聖地は2時間ほどで回りました。
一期の分だけなら意外と時間はかかりません。

そこからさらにフェリーで姫路に向かいます。

はい、四国旅①で姫路まで来ていたのは、ここで姫路に降り立つからです。
①で書いた通りこのまま播州赤穂に向かって帰路につきます。


最終的に移動距離は600キロほどになりました。
徒歩で五時間歩いたことになってたりと、グーグルマップの調子が悪かったのが四国旅のやるせない部分でしたね。

自宅についたのは深夜3時。

爆睡です。

読んでくださってありがとうございます。
四国旅は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?