マラソン歴

いつからか、いつかはマラソンを走ってみたいと思っていた。
そんな私のマラソン歴、恥ずかしいですが。。。
10キロのレース等いくつがありますが、覚えている範囲です。

20回走る中で良いこと、悪いことに気付き、自分の弱さ、格好悪さに直面しました。

【マラソン歴】

1.ハーフマラソン:2時間15分くらい
15キロからペースダウン。足が棒になるとはうまいこと言ったなと感じた。

2.ハーフマラソン:1時間54分
下りが多いコースでしたが、練習していったら最後までペースダウンせずに行けました。

3.ハーフマラソン:2時間5分
少し前に膝をケガしていたので、ゆっくり。
ゆっくり走るほど無駄なことはないと感じた。中途半端はよくない。

4.フルマラソン:4時間54分
きつ過ぎてもう2度と走らないと思った。

5.フルマラソン:4時間28分
前回から約1年、二郎系ラーメンの様に癖になったかもしれない。
タイムが伸びたこともありハマりそう、、、

6.フルマラソン:3時間57分
サブ4達成。どんどんタイムが伸びて楽しかった。

7.フルマラソン:3時間44分
やればやるだけタイムが伸びていた

8.フルマラソン:3時間33分
同上。あと何回かでサブ3行けると思っていた。

9.ハーフマラソン:1時間44分
事情があり全然練習が出来ず。まあこの辺から熱意がなくなっていたかも

10.フルマラソン:3時間47分
練習があまり出来ていない中で自己ベストを目指して失速。

11.ハーフマラソン:1時間31分
下り坂だが90分行けると思っていたが、最後の坂で失速。
ここは再度頑張ったのだが、、、残念

12.フルマラソン:4時間19分
練習が出来ていないのに自己ベストのペースで走って、初めて完全に歩いてしまった。レース後内臓も疲れてラーメンを完食できず。

13.フルマラソン:4時間31分
気持ちが切れたまま走ってしまい、2回連続で完全に歩いてしまった。
非常に良くない。

14.ハーフマラソン:1時間33分
平らなコースなので正規のタイム。過去数回の情けないタイムもあり、しっかり練習をして90分を目標に頑張った。
18キロ当たりで力尽きてしまったが後悔はない。

15.フルマラソン:3時間59分
前回のハーフ後燃え尽き気味ではあったがそれなりに練習して臨んだ。
飛ばさずに走ると力が残るという当たり前のことに気づいた。

16.ハーフマラソン:2時間15分
コロナもあり走る習慣がなくなり、振り出しに戻る、、、

17.フルマラソン:4時間48分
自分の弱さ。最低限の練習も出来ず、でも気持ちは良かった。

18.ハーフマラソン:2時間26分くらい
何も練習しなかったらハーフでこんなにきついとは。
タイムは最初よりも遅く、足が棒になるという言葉を思い出した。

19.フルマラソン:5時間51分
何も言うことはない。ひたすら暑くて、辛かった。

20.フルマラソン:5時間33分
暑くないってだけでタイムがよくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?