見出し画像

System-Oneの続編

前回System-oneについて投稿させて頂きました。最後に課題として専用タイマーが未入手であるものの、ラック以上に入手困難であることは間違いなく、半ば締めていたのですが、ラッキーな事にその専用タイマーを入手する事が出来たのです。

調べてみると、専用タイマーのモデル名はDS-100でもDS-200ではありませんでした。

正式名称はSystem one program timerです。

リアパネル

ナカミチには珍しい数字が含まれないモデルで、数多あるモデルの中でも数モデルしかありません。それが入手することが出来るとは。。。

DS-100(上段)と比較

DS-100を重ねて比較してみました。
幅だけでなく、高さも違いますね。それと操作パネルのスイッチ数は同じですが、取り付けピッチが違います。当初はパネルとシャーシをネット検索画像をもとに作成し、中身としてDS-100を入れ様かとも思いましたが、それも不要になりました。

タイマー交換後のシステム全景

やはりこのシステムはラックに入れて、運用する(飾る)のがベストの様です。

2024.8.27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?