見出し画像

そろそろ本気で英検準1級

2019年第1回試験にて2級合格。準一級合格を志して早2年。なかなか思い通りに準備ができず時間だけが過ぎてしまいました。

この2年、コロナの影響で、仕事や生活環境がガラッと変化してしまい、とにかく時間が取れるようになりましたが、英語では無く、仕事に関わる他の資格取得に向けて取り組んでいました。

ですが......このほどその試験に失敗してしまいました。

CBTですので、試験終了後、ものの5分も経たないうちに採点結果が送られてきます。

帰宅後、万年床にバタッと倒れました。

心にぽっかり穴が空いてしまいましたが、これまで心の支えだった本棚の英語の本と目が合いました。

そろそろ再始動しようかな。


苦なはずの英語がいつのまにかなぜか大好きに。(決して得意ではないですが.....!)

得意と思っていたPC関連の業務が実は苦手だったり.....。(正直なところ嫌いです。)


今頃気付きました。


時間があまりありませんが、次回検定にトライするか、CBTで臨むか考えてみようと思います。


note投稿初めてですが書きやすいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?